プレゼントがカバンに入らない!直前まで隠すとっておきの場所は?

大好きな彼氏へのプレゼント!大好きだからプレゼントも大き目!…にしたらカバンに入らない!

渡す直前まで隠しておきたいのにどうしよう?

せっかくなので、サプライズしたいですもんね!そんな時に使えるとっておきの隠し場所を今回は紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カバンに入らない大きいプレゼントの隠し方は?

プレゼントの大きさは愛の大きさ!…なのか!?とにかく、女子の小さなカバンには入りきらない大きなプレゼントを渡したい時は、どうすればいいのでしょう?

だいたい我々女の子(!?)は、出かける際の荷物が多いんですよね!男性との一番の違いは、やはり化粧ポーチでしょうか。

けっこうかさばるとはいえ、日中ドロドロの顔で歩くわけにはいかないですからね!まぁ私はドロドロで歩いてますけども。

あと、タイミングによっては生理用品を持ち歩くこともありますよね。念のために常に持っている方もいらっしゃるかと思います。

てなわけで、女の子のカバンはいつもパンパン…。でも大事な彼へのプレゼントを持って行かなきゃ!さぁ、どうしましょうか?

①仕方ない、カバンをサイズアップする
小さいカバンの方が、女性らしいかんじはするのですが、プレゼントが大きいならいたしかたなし。カバンを大き目のものに変えてみては?大きくても、デザインが可愛いものもあるので、ゴツく見せないことも可能!ちょっと大きめのカバンは1泊旅行にも使えて便利ですので、一つ持っておくのもいいんじゃないでしょうか。
そういえば、私が持っている中で一番大きいカバンってどれだろう…。マザーズバックかしら?

②ちょっと面倒?サブバッグを持つ
とりあえずカバンに入れている方も多いと思われるサブバッグ。買い物して荷物が増えた時に活躍しますよね。最初からコレにプレゼントを入れて、持ち歩くのはどうでしょうか?荷物が増えるので少々面倒くさいですが、なんとかプレゼントを持ち歩くことができるかと!プレゼントが見えてしまわないよにうに、ファスナーやヒモで閉じれるようなのがあればいいですね!

ちなみに、実は私、サブバッグを持つのが苦手でして…。荷物が増えてどうしようもない時は使いますが、できるだけ使いたくないのです。なぜかというと、どこかに置いてきてしまうことがあるから!うそぉ!と思うでしょう?でも私、けっこう手に持っていた荷物を、どこぞに置き去りにしてくることがあるのです。子供のおむつ入れを片手に持っていて、どこかにやったことも多々ありますし(そのたび旦那が見つけてくれて…)、小さい頃は給食着を道端に放ってきたことも!ご近所の方が拾って、学校へ届けてくださいましたが、どうやら私、手の末端にまで神経が通っていないようでして。だから冷えるのかしら…。

③ロッカーに預ける
プレゼントを渡そうと思っている場所が駅の近くなら、駅のコインロッカーに入れておくのもいいんじゃないでしょうか?ずっと持ち歩く必要が無くなりますし、私のようにどこかに置き去りにすることもありません!鍵を無くさないようにだけ、気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

持ち運びが難しいプレゼントはレストランに預けるのもマル!

ここまで3つの案を出しましたが、もっといいのはレストランに預けてしまうことではないでしょうか?

事前にレストランに行って、プレゼントを預ける必要があるのでちょっと面倒くさいですが、ついでにバースデーケーキの打ち合わせなんかもしてはどうでしょう。

私の友人はイチゴが苦手なので、バースデー飲み会をする時にはケーキの打ち合わせが必要なのです。イチゴ入れないでください!って。

レストランに預けておけば、無くしたり汚れたりする可能性も低いですし、ケーキと一緒に持ってきてもらえたりして素敵ですよね!サプライズを考えている方はお勧めです。

ただ、他の人のプレゼントを持ってこられた、なぜかラッピングが変わっていたなど、お店によっては変なクレームがついている所もあるので、一応お店の評判を事前にチェックしておくと安心です。

まとめ

大きいプレゼントは、カバンを大きめにしたり、サブバッグに入れたり、ロッカーに預けたりして隠しては?

事前にレストランに預けておくと、ケーキを出すタイミングで持ってきてくれたり、サプライズにバッチリです!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ