脱毛機ケノンの体験談!顔から足まで全身脱毛に挑戦!

ず~っと気になっていたケノン。友人の旦那のすね毛がツルンツルンになっていたので(はじめ部分的にツルツルだったのが、最近は全体的にツルンツルンに変わってました(笑)) もうほしくてしょうがなかったのですが、値段が結構するの・・・

年賀状 幼稚園の先生に一言メッセージ!子供から親からそれぞれ文例を紹介!

大好きな幼稚園の先生へ子供が年賀状を出したいと言い出すことありますよね。 そこで、先生へ一言メッセージを書くことになると思いますが、何て書いたらいいのかよく分からない、みんな何て書いてるのかな?と気になる事ありますよね。・・・

幼稚園と保育園どっちがいい?子供にとっていいのは?

子供は幼稚園に入れたほうがいいのか、保育園に行かせた方がいいのか、子供にとってもはどっちがいいんだろう?と悩んでいるママさんも多いと思います。 今回は保育園を選んだママさんと幼稚園を選んだママさんそれぞれの意見をまとめま・・・

セブンの揚げ鶏の温め直し方と長持ちさせる保存方法はコレ!

セブンイレブンの代表的ホットスナックと言えば、「揚げ鶏」ではないでしょうか? パリッとジューシーで美味しいんですよね~。家で揚げ物を決してしない面倒くさがりの私にとっては、セブンに行くとついつい買いたくなってしまう商品で・・・

ユニフォームのワッペンが剥がれてきた!再度貼るにはどうしたらいい?

スポーツ少年・少女のお母さま、我が子のユニフォームに付いているワッペン、剥がれてきて困ったことってないですか? ボンドや接着剤で再度付けてみるも、だんだん端の方から剥がれてきてしまったり…。 今回は、そんなやっかいなユニ・・・

扁桃腺の痛みはいつまで続く?病院で薬をもらったのに治らない時は?

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。お肌が荒れやすかったり、風邪をひいてしまったり。 ときに皆さん、喉の調子はどうですか? 最近喉が痛いな~なんて状態になっていませんか? それ、扁桃腺が腫れているのかも?しかもなかなか・・・

唾を飲み込むと喉に違和感がある!熱は無し これってなんの病気?

突然ですが皆さん、喉の調子はどうですか?唾を飲み込む時に、喉に違和感を感じたりしていませんか? 特に季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいので、あれ、風邪なのかしら?と心配になったりしますよね。 そう、風邪をひいて嬉しい・・・

産後暑くてたまらないのに寝るときには体がガタガタ震えるほど寒い、これって何?

女性にとって出産は、人生の中でも最も大変なイベントの一つではないでしょうか? 出産自体も大変ですが、赤ちゃんを産んでからも大変な日々は続きます!なので、できるだけ早く体力を回復したいもの。 ですが、中には産後の体調が思わ・・・

風邪をひいた子供のグズグズが酷くてイライラする!どう接してあげたらいい?

子育てに奮闘中のお母さま方、毎日本当にお疲れさまです。外に出て働くのはもちろん大変なことですが、家の中で子供中心の生活が続くのも、なかなしんどい時がありますよね。 ましてや子供が風邪なんてひいて、グズグズしようものなら…・・・

瞬きをすると違和感があってゴロゴロとなんか痛い!原因は?

「目」って、けっこうデリケートな器官のわりに剝き出しになってて怖いよな~と、個人的に思うのです。それだけに、目に違和感を感じると不安じゃないですか? 瞬きするたびに小さな痛みがあったり、ゴロゴロしたり。変な病気じゃないか・・・

赤くない湿疹で痒みは無しこれってどんな病気?

突然ですが、湿疹ってイヤですよね。見えるところに出来てしまうと、人目が気になって外出するのも億劫になりがちですし、自分で鏡を見るのも憂鬱に感じます。さらに痒みがあると集中力も下がって仕事が手につかない!なんてことになりか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ