隅田川花火大会が見えるホテルはどこ?意外な穴場があるかも!?

公開日: 

1659a1060db91580ce13edfd9a26a666_s

隅田川花火大会は大混雑が予想される花火大会ですが
出来るのであればゆっくりと見たいですよね。

そんな時はホテルに泊まってゆっくりとするのがオススメです。

宿泊なら帰りの渋滞にも巻き込まれることなくゆったりと過ごせますよね。

今回は隅田川花火大会の見えるホテルの紹介をします。

スポンサードリンク

2015年の隅田川花火大会の日程と打ち上げ場所

2014年は7月26日の土曜日でした。
隅田川の花火大会は7月の第4土曜日に開催されることが多いので
2015年は7月25日に開催と予想されます。

雨の日は翌日に延期ですが2013年はまさかのゲリラ豪雨で中止になってしまいましたね(;´・ω・)

今年はそんなことの無いようにテルテル坊主の準備しておくといいかも?

無事に晴れればこんなにキレイに花火が見れますよ!

開催時間
19時30分~20時30分

打ち上げ場所
第一会場:桜橋下流~言問橋上流
第二会場:駒形橋下流~厩橋上流

打ち上げ数
第一会場:約9,500発
第二会場:約10,500発

上記は2014年のデータなので2015年の新しい情報は分かり次第追加します。
打ち上げ数以外は大体去年と同じだと思います。

スポンサードリンク

隅田川花火大会が見えるホテル一覧

続いてホテルから隅田川花火大会が見れる場所の一覧です。
お気に入りのホテルを探してみてください。

ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC レストラン&バー

隅田川花火大会の当日はレストラン&バーが
宿泊者限定になるのでゆったりと見ることが出来ます。

予約が電話で受け付けしていないので公式サイトからのお申込みになります。

予約は大体6月上旬頃からのスタートです。

住所 東京都台東区雷門2-16-11
お問い合わせ 03-5826-3877

ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC公式サイト
http://www.gate-hotel.jp/

ロッテシティホテル錦糸町

北側の部屋から隅田川花火大会が見えます。
当日の宿泊は特別プランとなって予約は毎年電話受付のみでネット予約が出来ないので注意してください。
部屋から第一会場と第二会場の花火、スカイツリーが見えます。

住所 東京都墨田区錦糸4-6-1
お問い合わせ 03-5619-1066
ロッテシティホテル錦糸町 宿泊予約確認

ザ・ホテルベルグランデ

第一会場と第二会場両方の花火が見れます。
ただし花火が見えるのは窓が北にあるお部屋なので
予約する際に気を付けて下さい。

住所 東京都墨田区両国2-19-1
お問い合わせ 03-3631-8111
ザ・ホテルベルグランデ予約確認

第一ホテル両国

隅田川花火大会のプランがいくつか用意されていて
和室から見れるプランもあります。

和室なら小さな子供が一緒でも過ごしやすくてオススメ。
スカイツリーも一緒に見ることが出来ます。

住所 東京都墨田区横網1-6-1
お問い合わせ 03-5611-5212
第一ホテル両国予約確認

浅草ビューホテル

夕食は花火の前にレストランで済ませてから部屋から花火をゆったりと見れます。
第一会場、第二会場ともに見ることが出来きます。
2014年は予約抽選がが5月12日~31日にメール、ハガキにて受付となっていて当選者は後日連絡という流れでした。
部屋の小窓が空けることが出来るので花火の音も一緒に楽しむことが出来ます。

住所 東京都台東区西浅草3-17-1
お問い合わせ 03-3847-1111
浅草ビューホテル予約確認

最後に

どこも人気ホテルですのでもたもたしているとお部屋が無くなってしまうかもしれません。

大体5月~6月に隅田川花火大会用の特別プランの予約が始まることが多いです
お目当てのホテルはこまめにチェックして予約時期を流さないようにしましょう。

隅田川花火大会プランの予約はネットで出来るところと電話のみの受付のところとありますのでよく確認してください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑