眉毛がつながるときの処理はどうしてる?女なのに生えるなんておかしい?

公開日:  最終更新日:2016/01/29

003817

眉毛をそのままにしておくと真ん中が繋がってしまうなんて事ありますよね。

子供ならそのままでもいいですが、
そのままだとお手入れをしていない
ずぼらな人のように見られてしまうので処理をきちんとしておきましょう!

スポンサードリンク

眉毛が繋がるときの処理の仕方

間違ったお手入れを続けてしまうとお肌が傷んできてしまいます。
見える部分ですのでしっかりと処理をしていきましょう。

 

  • 眉毛処理でやらないほうがいい方法

まず、やってはいけない方法は意外とみんなやってしまっている
カミソリで剃るという方法です。

眉毛が繋がる人って結構濃い眉毛の人が多いです。
もちろんつながる眉間の部分も濃い毛なわけで…
カミソリで剃ってしまうと、どうしても根元の黒い点々のような模様が残ってしまって見た目が悪くなってしまいますし、新しく生えてくるのも早いです。

早い人なら1日でもう新しく生え始めてしまうなんて人も。

そうなると毎日つながった眉毛を剃らないといけないので肌への負担がかなり大きくなります。

 
もう一つダメな方法の例として脱毛クリームを使う方法があります。

脱毛クリームは、眉間の眉毛ではなくて必要な眉毛に液体が付いてしまったら大変!
新しく生えてくるまで変な形の眉毛で過ごさないといけなくなってしまいます。

目に近い部分でもあるので脱毛クリームは避けたほうが無難です。

スポンサードリンク
  • オススメの処理方法

ではどんな方法が適しているのかというと1本1本抜いていく方法がいいです。
お金をかけなくてお手軽に出来る方法です。
ただし、抜きっぱなしはお肌がたるんでしまう原因になってしまうので抜いた後は保湿をしてあげて下さい。

それでも頑固な毛はしつこく生えてきます。
もしもお金に余裕があるのであれば一番確実な方法は永久脱毛をしてしまう事です。
時間と金額が高いのが難点ですが、煩わしい毛のお手入れをずっとしないで済むのでとっても楽になります。
眉毛の脱毛はニードル脱毛という針を使う脱毛方法が確実です。
永久脱毛は医療機関でしか扱っていないのでエステではできませんし、エステだと繋がり眉毛の脱毛を扱っている場所も少ないです。

家庭で簡単にお手入れをするのであれば抜いて保湿。
元から絶ってしまいたいなら永久脱毛になります。

家庭用脱毛機で眉間の毛を永久脱毛?実際に使って試してみました【写真付き】

女性なのに眉毛が繋がるなんて事ある?

あります!

その人の体質にもよりますが、
薄い産毛のようなものから頑丈で太いものまでさまざまです。

そのままにしておくと繋がってしまうという人は意外と多く、
ほとんどの人は見えない所でお手入れをしています。

繋がった眉毛は範囲も狭くサッとお手入れ出来るので、
普段から毛抜きを持ち歩いてトイレで鏡を見て気が付いた時にちゃちゃっと抜いている人もいます。

仲がいい人以外に自分から眉毛つながると
カミングアウトする女性もあまりいないので、
普通の女性は繋がらないと思いがちですが、
意外と陰でお手入れしている人は多いので悲観せず、日々のお手入れに励みましょう!

最後に

つながる眉毛のの処理の仕方はお金をかけないでするなら毛抜き&保湿。
あっても仕方が無い毛なのでいっそのこと無くしてしまう方法なら永久脱毛かオススメです。
自分のライフスタイルにあった方法でお試しください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑