ハロウィンに子供の髪型を簡単に可愛くアレンジしてあげちゃおう!

公開日: 

083677

最近では無料で参加できるハロウィンパーティーが地区で行われたり、
幼稚園や保育園でも盛り上がっていますよね!

でも、いつもと違うハロウィンらしい髪型ってどうやって作ったらいいんだろう
不器用だからあんまり手の込んだ髪型は出来ない…

そんなお母さんのために簡単に出来る子供のハロウィンの髪型を紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィン子供の髪型一覧

可愛いらしいかぼちゃヘア

作り方はとっても簡単!
まずは頭のてっぺんに1つに髪をまとめます。
髪をまとめた後はクルクルと巻いていって長細く巻いてゴムで止めます。
長細く止めた部分をかぼちゃのツルと同じ緑色のモールを巻き付けて
最後の仕上げに髪をかぼちゃに見立てる為にスプレーでオレンジ色に染めます。
これで可愛いかぼちゃヘアの出来上がり!

作り方はお団子ヘア似ていますね。
お団子は崩れやすいですが、かぼちゃヘアはゴムとモールで髪を止めているので崩れにくい仕上がりになっています。
よく動く子供に最適な髪型ですね。

スポンサードリンク

女の子大好きリボンヘア

見た目乙姫様みたいで可愛いですね~♪
作り方はまずは髪をハーフアップにしてから3つの束に分けます
1つの束を輪を作るようにしてゴムで結びます。
反対側の束も同じように仕上げて結ぶとリボンっぽく仕上がりますが
このままだと結んだゴムが見えているので残った髪の毛の束でクルクル巻いて隠していきます。
これで可愛いリボンヘアの出来上がりです!

見方によっては猫耳に見えなくもないかも?!
フリフリの衣装やハロウィン定番の黒猫ちゃんの服に合いそうな髪型ですね。

 

 

 
ミッキーの耳ヘア

ディズニーハロウィンにも使えそうな予感の髪型!
髪を上の方で二つに結んで逆毛を立てます。
後はそのボリュームの出た髪をクルクル巻いてお団子にするだけの簡単なミッキーの耳の作り方です。
真ん中にリボンをつけてあげればミニーちゃんにもなっちゃいます♪
耳を作ったまわりに髪飾りを付けてあげる事でいろいろアレンジが楽しめそうですね。

 

 

 
プリンセスはまだまだアナ雪が人気?

まだまだ人気が高いエルサ風の髪型です。
編み込みが出来なくても大丈夫!
まずは下の方でゴムで1本に束ねてからクルクルとツイスト巻をしてから最後にお団子にしてピンで留めるだけ。
ゴムで止めてあるから良く動く子供でも崩れにくい仕上がりになります。

ピンは動画だとUピンも使ってますが、子供はジッとしていないので普通のピンだけで留めたほうが丈夫に仕上がるかも。
ピンは夜会巻と同じように入れると崩れにくいです。
まずは留めようと思った方向とは逆方向にピンを入れて、その後にひっくり返すようにして留めます。
こうすると丈夫に仕上がりますよ。

 

最後に

せっかくのハロウィンにはちょっとだけお友達と差をつけてあげたいのが母親心ですよね。
こちらで紹介した髪型だけではなくて更にメイクや衣装もちょっとだけアレンジしたりしてハロウィンを楽しんで見てはいかがでしょうか?

Have a spooktacular night!!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑