氣志團万博で宿泊するならどこがいい?ちょっとした裏技も!?

公開日:  最終更新日:2016/05/21

139926

今年もやってきました氣志團万博!
2015年は9月19日、20日の2日間開催されます。

大抵の人が他県からはるばる袖ケ浦市の海浜公園に出向いてくると思うのですが、
結構周りに何もないので立地が不便だったりします。

でも、2日間両方とも参加する人は止泊まる場所が必要になってきますよね。
今回はオススメの宿泊場所を紹介します。

スポンサードリンク

まだチケットを購入していない人は先に購入しておきましょう。
氣志團万博の一般販売は8月29日からですので買い逃したくない人はブックマーク必須です。
抽選先行販売に落ちてしまった人はここでチケット買えます。
たま~に当日券販売している時もありますが、確実な方法ではない為あらかじめ買っておいた方が吉です。

ではオススメ宿泊施設の紹介です。

車で来ている人は車がある分少し融通が利きます。
おそらく一番近くで安く泊まれる場所は木更津アウトレットすぐそばの旅籠屋(はたごや)。
素泊まり専用ですが、その分かなり安く泊まれて近くにアウトレット、コンビニ、ファーストフード店などあって歩いて行けるのでかなり便利。
贅沢しなくてもいいという人にはオススメの宿泊施設です。
今年出来たばかりなのでキレイですよ。
旅籠屋木更津店を楽天トラベルで確認する

ちょっと贅沢するなら木更津にあるホテル三日月。
海の幸あり、氣志團万博の興奮が止まらない人はプールで体を冷やすもよし(笑)、リラクゼーション施設もあるので疲れた体をリセットできます。
金運が上がるかも?な金のお風呂と銀のお風呂も無料で入れるのでせっかくなのでご利益をいただいてみては?
ホテル三日月を楽天トラベルで確認する

スポンサードリンク

さて、ここでちょっと車でお越しの人用の裏技です。
ただ、絶対出来るという確証がないのと運もあると思われるのでこういうやり方もあるんだな~程度に見ておいてください。

車で氣志團万博に来た時は駐車場代が2日分の6000円必要になってきます。
残念ながら通しで買ったからといって安く購入出来るわけじゃないんですね。

で、駐車料金を浮かしちゃおう大作戦で車を袖ケ浦駅前の有料駐車場に止めます。
そこから徒歩…だとさすがに遠いので自転車で現地まで行きます。

氣志團万博は実は自転車で行くことが可能なんです。
(事前登録が必要になるので予め電話をしておく必要があります。)
連絡はHOTSTUFF 03-5720-9999 【氣志團万博 自転車駐輪場申込係】まで。(平日12:00〜18:00)
詳しくは公式サイトで確認してみてください。
http://kishidanbanpaku.com/access/index.html

駅前の駐車場の値段がたしか24時間500円位だったと思うので2日間で1000円とかなりのお値打ち価格!
でも、台数少な目の満車になっていることも多いので本当に賭け…。

他にちょうどいい駐車場があればいいんですがね(^-^;

お隣の岩根駅の駐車場は空いていると思われるけど、自転車で現地に行くにはちょっと遠くてキツイかなといった感じ。
折り畳み自転車なら畳んで電車に乗せることが出来るので岩根から袖ケ浦に移動してくることも可能です。
(持ち込みについて詳しくはJR東日本の公式ホームページで確認してください。)
その場合周りに迷惑をかけないようになるべく遠くても空いている車両を選んで乗るようにしましょうね。

また、海浜公園近くに親戚やお友達が住んでいる場合は車をとめさせてもらって自転車で行くとスムーズにいけます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑