ドモホルンリンクルの効果は?敏感肌の私が実際に使ってみました!

公開日:  最終更新日:2016/01/17

domohorunnrinnkuru

テレビCMでおなじみのドモホルンリンクルの
無料お試しセットの効果はどうなのか実際に使ってみました。

無料お試しセットを注文して電話勧誘がかかってこないか不安な方はまずはこちらのページを参考に注文してみてください。
ドモホルンリンクルの無料お試しセットを注文すると勧誘の電話がかかってくる?

 
上記のページを参考に注文すると取りあえず電話でのやり取りはしないで済みます。
今まで試してみたくても出来なかった人は読んでみてくださいね。

スポンサードリンク

ドモホルンリンクの効果は?実際に試してみた感想

全部で8種類もあるので使うのが結構大変でしたが、
1個づつ写真付きで紹介していきますね!

  • 化粧落としジェル

domohorunnrinnkuru1

手に取った感じはジェル状なのに
顔に付けて馴染ませていくと
だんだんオイル状になるちょっと不思議なジェル。

オイルタイプのクレンジングを使うと
垂れてきて目に入りやすくて使いにくいけど、
これは始めはジェル状なので
垂れてくる事無く肌になじませることが出来て使いやすいです!

ただ、説明書によると3分間馴染ませると書いてあってちょっと面倒。
面倒だったけど、ベースメイクはキレイに取れました。

普段ポイントメイクをあまりしないので(するとケバくなる…)
ポイントメイクが落ちるかどうかは不明です。

後は乾いた手で使うタイプなので、
お風呂で使うことが出来ないのがちょっと使いずらいかなと感じました。

 

  • 洗顔石鹸

domohorunnrinnkuru2

1回目で表面の汚れ落とし
2回目で毛穴の汚れを落とす
というように2度洗いをするように書かれていました。

でも1度洗っただけで十分すっきりしたから無理に2回洗わなくてもいいかな~といった感じ。

泡も滑らかできめ細かくて普段使ってる数百円の洗顔フォームとは明らかに違う!
洗った後は不思議と突っ張らずにしっとりした仕上がりでした。

 

  • 泡の集中パック

domohorunnrinnkuru3

これが使いたかった(笑)

CMで目元のギリギリまでお手入れ出来る
というフレーズに魅かれて使ってみたかったんですよね♪

泡を顔全体にのせて5分置いてから水で洗い流すという使い方だったんですが…。

 
・・・・

 
・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・。

 

痒くて使えない(T_T)

すごく濃厚な泡でワクワクしながら顔にのせていたんですが、
途中から顏が痒くなってしまって残念ながら5分待つことが出来ず…。

敏感肌なのでダメだったのかも?

私はまれにファンデーションが痒くて使えない事があるのでそれが原因だったのかもしれない。

お肌が丈夫な人なら大丈夫かもしれないですが、残念ながら私には使えませんでした。

 

  • 保湿液

domohorunnrinnkuru4

サラサラではなく濃厚なタイプの美容液。

肌なじみがよくて問題なく使えました。
2回に分けて肌になじませるタイプでこれだけでもしっとりとした仕上がりになりました。

でも、2回に分けて付けるのはちょっと面倒です。

 

  • 美活肌エキス

domohorunnrinnkuru5

ちょっと見た目は黄色い美白効果が期待できる美容液。
肌のくすみやシミが気になる人に欠かせない美容液になります。

こちらもしっとりとした仕上がり。

ここまでで終了してもいいくらいだけど、
まだまだ使ってないアイテムが残ってます。

これ以上使って大丈夫か??

 

  • クリーム20

domohorunnrinnkuru6

濃厚なクリーム。
年齢の出やすい口元や目元にハリを与えてくれるようです。

ここまで使っているアイテムすべて濃厚なので顔全体的に伸ばすのはちょっとベタベタしてしまうかも。

乾燥しやすい場所を中心に伸ばして使うのがいいかもしれません。

 

  • 保護乳液

domohorunnrinnkuru7

最後に保護乳液を使ってしめくくります。
ここまで来るのに結構時間がかかりました。

私はここまでしっかり使うとちょっと重いと感じました。
鏡で見てみると悪く言うとテカテカ、よく言うと艶肌。

よく考えるとこの2つって紙一重なのかもしれません(;´・ω・)

 

  • 光対策素肌ドレスクリーム

domohorunnrinnkuru8

こちらは朝のみのお手入れに。

BBクリームみたいなイメージで使えるかな?

UVカットも出来るし程よく肌がキレイに色づくので
ちょっとそこまで程度だったらこれ1本でお出かけ可能。

毛穴も目立つことなくキレイに付けることが出来ました。

ツヤツヤした仕上がりなので艶肌が好きな人に向いています。

が!!

これも私には合わなくて、痒くなってきてしまいました。
しばらく我慢したら治まったんですが、それまでがかきむしりたいくらいに痒い。

敏感肌には合わないのかも…。

仕上がりがキレイだったので残念。

今まで痒くならずにしっとりとした使い心地のファンデーションはアヤナスだけだったので、
他にお気に入りが増えたらいいなぁとちょっと期待していたのですが残念な結果でした(>_<)

スポンサードリンク

ドモホルンリンクルの評価 敏感肌の人は注意が必要かも

実際に使ってみての評価ですが、
全体的にはしっとりして使い心地も良く
特に乾燥しやすい冬や夏の冷房に付かれている肌にいいと思いました。

ただ、合わないアイテムもあるので敏感肌の人は注意が必要。

今回私が痒くて使えなかったアイテムは
●泡の集中パック
●光対策素肌ドレスクリーム
の2点です。

ライン使いすると結構高いので自分に必要な分だけ選んで使わないと長く続けられないと思います。

個人的には基本は保湿液と保護乳液で必要に応じて
美白なら美活液エキス
肌のハリを取り戻したいならクリーム20
を買い足して使うといいのでは?と思います。

細かいことは相談すればサポーターの人がアドバイスをしてくれるとは思いますが、
自分のお財布に合わせて買えない時はNOと断れる勇気を持った方がよいかと。

なるべくメールで相談したほうが買えない時はお断りしやすいかもしれないですね。

痒くなってしまったアイテム以外は使い心地も良くてお金さえあれば使いたい位なんですが、
1つ1つのアイテムを使うのに時間がかかるので小さな子供がいる人には不向きかもしれません。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑