アンパンマンミュージアム横浜の混雑状況夏休みはどんな感じ?

公開日:  最終更新日:2015/08/12

annpannman

前回の駐車場の続きです。
ちなみに前回の記事はこちら↓
アンパンマンミュージアム横浜の駐車場や入場料を安くすること出来る?

今回アンパンマンミュージアムに行ったのは夏休みの土日です。

お盆を避けていきました。

スポンサードリンク

そもそもアンパンマンミュージアムがどんなところかよく分かっていなかったのですが、娘がある日突然

「今週の日曜日にパパにアンパンマンミュージアムに連れて行ってもらうんだ♪」

という一言から始まります。

そんな話パパから聞いてないぞ(´・ω・`)
いつの間に決定された?

旦那に聞いてみたところそんな約束はしていないという事…。
どうやら妄想でパパとアンパンマンミュージアムに行くお約束をしたようです(笑)

まぁ、せっかくの夏休みなのに市内プールとショッピングモールくらいしかお出かけしてなかったので折角だし連れて行ってあげる事に。

一番気になったのが夏休みの混雑具合!

休みが長いのでゴールデンウイーク程ではないとは予想できましたが、
おそらくお盆だと混むのでは?と思い、お盆を避けていくことにしました。

今回お出かけした日は8月8日、夏休みの土曜日です。

千葉県に住んでいるのでアクアラインを使って横浜へ。
アクアラインって本当に便利!
片道800円とお手頃価格だしトンネル抜けたらもうほぼ着いたも同然で早い!

混雑具合が分からなかったので開園前の9時半くらいにはアンパンマンミュージアムに到着しました。

すでに並んでいる列はありましたが、ディズニーランドに行き慣れているとたいしたことが無い列でした。
まだ、時間もあるし並んでいるのちょっと暇だな~と思っていたらちょっとしたサプライズが(*´▽`*)

アンパンマンとメロンパンナちゃんが表れてお話してました♪
写真撮りたかったんですが、娘ちゃん抱っこで見せてあげていたので写真撮れず(;´∀`)

サービス精神旺盛で前の方だけではなく周りも回ってきてくれましたよ。

娘も大興奮!!

スポンサードリンク

開園してからはチケットを買うために並ぶんですが、
ここにもメロンパンナちゃん登場!

前の方から順番にあいさつして回ってくれてました。

娘ちゃん大興奮で飛び跳ねるは叫ぶはハイタッチするわで
興奮のし過ぎで鼻血が出るんじゃないか?
くらいの興奮具合です(笑)

annpannman1

急いで摂ったのでちょっとピンぼけ…。

アンパンマンミュージアムに中はベビーカーは入れないので
名前を書いてベビーカー置き場?に置いているようでした。

あまり広い場所ではないので混雑時は特にベビーカーは邪魔になってしまうからかな。

まだ歩けない子の場合はお母さんが抱っこして連れて行ってあげるようですね。

 

 
入園チケットを買ったらまずはエレベーターで3階まで上がります。

そこでまずお出迎えしてくれるのが

annpannman2

上の方にはバイキンUFOに乗ったバイキンマンもいます。

朝早めに行ったおかげか中に入った時はまだ空いていたので写真が撮りやすかったです。

エレベーターを降りて右側の方に行くと
アンパンマン号とかがあって遊べる場所があるので
子供はそっちに行く子が多いのかもしれない。

私たちはまずはそっちとは別の逆の方へと行ってみました。

漫画のシーンを再現した模型が沢山あるんですが
見るだけではなくてちょっとした仕掛けもあって楽しいです。

例えばこの氷の柱

annpannman3

この柱をタッチしてみると……

annpannman4

音楽とともにひかります(∩´∀`)∩

色んな音があったので実際に触って試してみてください。

ここだけでなく、いろんな場所にちょっとした仕掛けが沢山あったので、
子供と一緒に探してみると楽しいかも(*´▽`*)

3階を堪能した次は2階に階段で下りていきます。

2階のふれあいタウンではみんなのまちがあってここでも遊ぶことが出来ます。
3階よりこっちの方が混んでいるように感じました。

ちょっと狭いからかな?

キッズルームに行くとアンパンマンのおもちゃが置いてあって自由に遊ぶことが出来ます。

時間によっては人形劇とかも楽しめるんだとか。

私が行った時間はちょうどアンパンマンがいて一緒に写真を撮ってもらうことが出来ました。

annpannman5

アンパンマン流石にプロです!

こちらがOKサインを出すまでずっとカメラ目線でいてくれました。

入り口でメロンパンナちゃんとハイタッチしてアンパンマンにハグされた姫様はそれはもうご満悦(´ω`*)
連れてきてよかったです♪

そうそう、一回外に出てから中にもう一回入るには再入場のハンコを手に押してもらわないといけないんですが、
2階でハンコを押してもらえるので、当日もう一度来たい人は忘れずにハンコを押してもらいましょうね。

 

 

最後は一階のわんぱくタウン

ここでは滑り台があったりアンパンマンの仲間たちのボールで遊ぶことが出来ます。

annpannman6

滑り台はきちんと管理されているので順番こに並んで滑ることが出来ます。
中が込み合わないように人数を制限して滑らせているので安全だし
おともだちが滑り台からどかないから滑れないなんて事がないので遊びやすそうでした。

アンパンマンのボールで遊ぶ場所はちょっと外に出たところにありました。

暑い…。

annpannman7

このボールすっごく柔らかくて当たっても痛くないんですよ!

ぼよんぼよん。

こんなに大きなボールで遊んだことないのですごく楽しそうでした。

そしてこのボールにはアンパンマンの策略が…。

この続きは次回明らかに?!

続く(∩´∀`)∩

ギュウギュウになるほどの混雑ではなかったしそれなりに遊具で遊ぶことが出来たので取りあえず満足。
時間によってはミュージアムに入る列がちょっとだけあったけど、イライラするほどの込み具合ではなさそうでした。

前にお台場フジに行った時や3月のディズニーの方が本当に人が多くてヤバかった。

それに比べると全然空いてると感じてしまうのは何かがマヒしてしまったんだろうか(;´∀`)

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑