江ノ島イルミネーションの空いてる日は?雨でも楽しむことが出来る?

公開日: 

609b7619e27ceef80fb4ab2bbad49b96_s

江ノ島イルミネーション、江ノ島シーキャンドルは家族連れやデートに大人気のイルミネーションスポットです。

2014年は点灯式につるの剛士さんが出演して点灯式を盛り上げてくれました。

関東三大イルミネーションにも認定されているので一度は訪れてみたいスポットですね!

スポンサードリンク

江ノ島シーキャンドル開催期間と点灯時間

開催期間:2014年11月29日~2015年2月1日

点灯時間:平日、12/31・1/1  17:00~20:00
     土日祝日12/22~1/6 17:00~21:00

2014年は上記の通りでした。
2015年の情報はまだ出ていませんがほぼ同じ期間になると思います。

江ノ島シーキャンドルの場所を楽天旅ノートで確認

江ノ島イルミネーション 江ノ島シーキャンドルの空いてる日は?

どこのイルミネーションもクリスマスは混みますので、
空いている日に行きたいのであれば
少し時期をずらして年明けの冬休みが終わった辺りにいくのがオススメです。

クリスマスの時期は車で行くと渋滞に巻き込まれますので
なるべく公共の交通機関を使っていくといいですね。

雨の日は寒くて行きたがらない人も多いので割と空いています。

スポンサードリンク

江ノ島イルミネーションの見どころ

実際に行ったことのある人に口コミをいただきました↓

見どころは展望台のライトアップと花道のようになっているイルミネーションです。

あたり一面のイルミネーションだけでなく、
ライトアップされた沢山のチューリップを見れたので、とても満足しました。

音楽も流れていて、とても雰囲気のある場所でした。

また、そこまで混んでいなかったので、ゆっくり静かにイルミネーションを楽しむことができました。

是非、冬にオススメしたいイルミネーションです。

私は閉園時間間際に行ったのですが、それだと混んでいないので良いです。

イルミネーション会場まで行くために神社を上がって行かなければなりませんが、
エスカレーター等などもあったので数百円払うとすぐに上まで行くことができました。

とても素敵で、ロマンチックな雰囲気のイルミネーションですので、デートには絶対にオススメできるスポットです。

おしゃれなカフェやレストラン等もあるので、お腹が空いた時にも困りません。

帰りに神社でお参りすることもできます。私もまた是非行きたいイルミネーションのひとつです。

参考動画も一緒にどうぞ♪

江ノ島イルミネーションは雨でも見れる?

雨でもライトアップはしています。

雨ならではの景色も楽しめるので
あえて雨の日に行ってみるというのもアリかもしれませんね。

ただし、予定していたイベントが中止という事もあるので
お目当てのイベントがあるときはあらかじめ電話で確認してから遊びに行って下さい。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑