満月やスーパームーンで出産?!2015年十五夜はチャンスかも!

公開日: 

253607

満月の時に出産ラッシュになる
という話は聞いたことがあると思います。

スーパームーンも例外ではなさそうですよ。

スポンサードリンク

スーパームーンとはどんな月?

簡単に解釈するといつもの満月とは違う
スペシャルな月というところでしょうか?

普段よりも月が地球に近づいてくるので月がとても大きく見えます。

スーパームーンは2014年が当たり年で
1年のうちに何度も観測できましたが、

2015年は距離が更に近くなって
大きく見えるとの事です。

更に更に2016年はもっと大きく
観測出来る予定なんだとか。

スーパームーンで出産ラッシュが来るかも?

満月の影響で予定日よりも早く赤ちゃんが生まれる
という事は経験したことがある人も多いと思います。

私もまだ子宮口が開いていなくてまだ生まれないね~
なんて看護師さんに言われていた翌日に
陣痛が来てサクッと生まれてしまいました( *´艸`)

スポンサードリンク

ついでに母が私を産むときも予定日より早く
満月の日にサクッと生まれてしまったそうです。

満月やスーパームーンで出産に影響がある
という事は科学的根拠はないとの事でしたが、
実際満月の日はいつもより
出産する人が増えているという事実もあるんですよね。

こればっかりは自分で操作は出来ないので、
生まれてくれたらいいな~という気持ちで挑みましょう。

最終的に赤ちゃんは自分が生まれたい
タイミングで出てきてくれますから(*´ω`*)

2015年のスーパームーンはいつ?

2015年のスーパームーンは9月28日になります。
十五夜のお月見が前日の9月27日なので、
今年の十五夜はかなり立派な月が拝めそうですね。

でも、一番大きく見れる時間が実は午前中の11時50分なんです。

一番ピークの時間を観測出来ないのは残念ですけど、
月の大きさがいきなり変わるという事は無いので、
普段より大きな月を見ることは可能ですよ!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑