soil珪藻土バスマットを使ってみた口コミ!お手入れも簡単でやみつきです!

公開日: 

cc0abffb671f94031a95ecf3f1d4a5ae_s

soilの珪藻土バスマットを購入した時の体験談の口コミです。

私は3人家族ですが普通のバスマットを使っていると最後に使う頃にはだいぶ水気を含んでいて、ねちょねちょ…ちゃんと足を拭くことができない気がしていました。

洗濯してカラカラに干しても結局お風呂上りにはびちゃびちゃでもうイヤ!

どのバスマットを使っても同じような気がしていた時にお店で珪藻土を見つけて何か月か悩んだ挙句買うことにしました。

スポンサードリンク

soilを使ってみた口コミ

使用してすでに半年になりますが使用感はもう最高です。

濡れた足で珪藻土の上に立つと吸い付くような感じがして、2回ほどペタペタすると足の裏がサラっとしてきます。

あの固い板になぜ足が吸い付くのか不思議でたまりませんがその吸い付く感じもやみつきになってきています。

ともかくサラっとするまでが早いので最初はかなりの衝撃でした。

水分を吸い込んだ珪藻土自体もすぐに乾くので、お風呂3人目でもまったくべちゃべちゃしませんので快適に使う事が出来ます。

スポンサードリンク

お手入れと耐久性

お手入れも楽チンです。

流石に何もしないという訳にはいかず、たまに陰干しをすることは必要ですが、毎日のお手入れは珪藻土の上の髪の毛やほこりを拭き取るだけでOKです。

そんなにこまめに陰干しなどはしていませんが、今のところカビも生えていません。

マットなどの大きな物を洗濯するのは面倒だし、厚さもあるので乾かすのが大変ですが、soilはお手入れが簡単なのは本当に主婦にとっては嬉しいです。

マットに比べると多少重さがあるので、買って持って帰ってくるのは大変でしたが、それ以外に不便に感じることがありません。

子供が上で飛び跳ねたり落としたりしない限り割れることなどもなさそうです。

重いといっても陰干しをするために運ぶ分には重さなどはあまり気になりません。

もっと早く珪藻土にしていれば良かったと思います。

バスマットだとすぐにべちゃべちゃになるため、色々なマットを買い替え試していたのでとても無駄な出費だったなと思います。

バスマットに比べるとsoilの価格はちょっと高めですが、そんなに頻繁に買い替えなどしなくて良さそうですし、お手入れの手間などを考えるとsoilはコスパも満足です。

soilの類似品はダメ?

soilの類似品で安い物から高い物まで色々な価格帯の珪藻土が置いてあり、水をかけて吸収力などを比べることができたのですが、激安な物はやはりそれなりな気がしました。

口コミを調べてみても安い物は満足度が低くあまり吸収率がないという不満もあるみたいですね。

安い物は珪藻土ではなくモイスと書いてあるものもあるので注意したほうが良さそうです。

soil価格は他の物より多少高めな気がしましたが、私は評判も良いsoilの珪藻土を購入しました。

大きさも何種類かありましたが3人だと中くらいのサイズで十分です。

あまり大きすぎてもお手入れのことや持ち運びのことを考えると不便です。

すぐに珪藻土が乾くのでほどほどの大きさで十分だと思います。

子供も足形がつき、吸い付くのが楽しいようで何度もペタペタしています。

お風呂以外でも子供が砂場に入り手と足だけを洗いたい時にも、足を洗ってすぐに乾くので子供も嫌がらなくなりました。珪藻土おすすめです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑