ディズニーランドでベビーカーは何歳まで?4歳は必要?邪魔になる?

127407

東京ディズニーランドに遊びに行くことになって少し悩んだことがありました。

それは4歳の子供にベビーカーが必要かそれとも邪魔になるだけなので要らないのかという事。

何歳までベビーカーを使っているものなのでしょうか?

スポンサーリンク

4歳はディズニーランドでベビーカーは必要?

4歳って結構悩む年齢です。普段はすでにベビーカーは使わないですし、かといってディズニーランドはまる一日遊ぶ場所で幼児の体力的にきつそう。

抱っこをしてあげてもいいけど、結構重くなってきて長い時間の抱っこもキツイのでどうしたらいいのかかなり悩みました。

悩んだ結果、とりあえずベビーカーを持って行くことにしたんです。もしも乗ってくれなくても荷物運びが楽になるからいいかな程度の気持ちで。

でも、結果ベビーカーを持って行って大正解!

パーク内は混んでいるので人にぶつからないように注意するのは大変でしたが、やっぱり子供の足で広いパーク内をウロウロするのは大変だったようで自ら進んでベビーカーに乗っていました。

途中で眠くなってしまった時もベビーカーですやすや寝ていたし、荷物も一緒に積めるのでかなり楽です。

ベビーカーに乗ってしまえば勝手にチョロチョロ出来ないので迷子の心配も無かったのも安心♪

スポンサーリンク

結局何歳までディズニーランドでベビーカーを使っているのか

実際に何歳ですか?なんて聞けないので正確な年齢は分かりませんが、5歳くらいの子供もベビーカーに乗っていました。手に付ける身長が分かるバンドの色が赤の子もいたので。

うちの子は4歳で赤バンド付けてましたが。背の高さはそれぞれなので何とも言えませんが結構大きい子もベビーカーに乗ってましたので、恥ずかしいという事も無いでしょうし、むしろ子供の体力温存のために持って行ってあげるといいかもしれません。

子供って疲れて眠くなってくると機嫌悪くなってくるし。

持って行ったほうがいい物

なにぶんベビーカーを使うのが久しぶりだったので、自分と子供の荷物以外は何も持って行ってなかったのですが、1つだけこれはあったほうがいい!という物があったのでメモしておきます。

それはひざ掛け。

夜は結構冷えるし、歩いていればある程度体が温まるんですが、座っているだけだと寒そう。ベビーカーを使っていた時はひざ掛けを欠かさずに持っていたのですが、久しぶりに使ったせいですっかり忘れてしまっていました(^-^;

仕方が無いので現地でバスタオルを買ってあげてお膝にかけてあげましたけど、現地でバスタオルを調達すると結構高い・・・。3000円超えました(>_<)記念になるのでいいんですけど、やっぱり高いわ。

まとめ

ディズニーランドでベビーカーは幼稚園くらいの子ならあったほうが便利。

もしも乗ってくれなくても荷物運びに使えるので微妙に悩む年齢だったら持って行ってしまってもいいかなと思います。

ただ、荷物運びに使うときは盗難の恐れもあるので、ベビーカーから離れるときは現地で購入したものだけは持ち歩く等してくださいね。

悲しい話ですが持っていってしまう人もいますので。

コメントを残す

このページの先頭へ