ブロッコリースプラウトは効果なし?実際に痩せた人の口コミ

公開日: 

090957

ブロッコリースプラウトは毎日食べなくても、少量でダイエットが出来るという事から人気を集めていますが、痩せない、効果なし、と感じる人も多くいるようです。

しかしながらブロッコリースプラウトでダイエット成功させた人物がいましたのでその方のお話の口コミを紹介します。

スポンサードリンク

ブロッコリースプラウトの効果って?

ブロッコリースプラウトは脂肪を燃焼させたりデトックス効果が期待できるカイワレ大根によく似た食べ物です。

最近ではスーパーでも見かけるようになりましたね。

3日に1回食べればそのデトックス効果が持続するとあってコスパも良く、飽きが来ないので続けやすいダイエット法となります。

食べ方は生がオススメ。

味噌汁など汁気のある食事に混ぜてしまうと有効成分が汁に溶けだしてしまうので味噌汁に入れた場合ブロッコリースプラウトだけ食べても意味がありません。

味噌汁やスープに混ぜた場合は汁も一緒に飲み干すようにすることでその効果を得ることが出来ます。

スポンサードリンク

ブロッコリースプラウトで痩せた人のお話

そのお方の体重は実は知らないのですが(というか怖くて聞けない…)見た目が明らかにぽっちゃりからスマートに大変身しました。

で、気になるどうやってブロッコリースプラウトでダイエットに成功したのかというと。

その他の健康食も一緒に摂り入れていたんだそうです。その中でも昨年人気だった亜麻仁油。

ブロッコリースプラウト入りのサラダに亜麻仁油をかけて白米を食べる前に食べていたんだそう。

これがどういうことが起きるのかというと、亜麻仁油とブロッコリースプラウト(野菜)の効果で急激に血糖値が上がるのを抑制してくれていたんです。

何気なく食べていた方法が実は効果的な食べ方だった、という事ですね。

ただし食べるだけではやっぱり痩せません。運動も一緒にしています。

といっても激しい運動ではなく、毎日ウォーキングを取り入れるようにしたくらいの軽い運動だったようです。

ブロッコリースプラウトの燃焼効果、亜麻仁油に含まれているαリノレン酸の脂肪燃焼効果に運動を取り入れることで、それぞれのいいところを最大限に活かすことが出来た結果痩せることが出来たといえます。

色々なダイエット食を食べても痩せることが出来ない!という人はほんの少しでも良いので運動を取り入れることで改善出来るかもしれませんね。

効果的な食べ方のまとめ

食事の一番初めにブロッコリースプラウトの入ったサラダに亜麻仁油をかけて食べることで血糖値の上昇を抑制。

更にウォーキングを取り入れたことで脂肪燃焼効果を生かす。

この方法で痩せた方は今もリバウンドも無く体系維持していますのでよかったら参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑