スーパーストーンバリア包丁を実際に使ってみたのでレビューします

公開日: 

KIMG0570

結構前に注文していたストーンバリア包丁。

注文していたのを忘れていたのですが(えっ?)ついに届いたので実際に使ってみた感想を口コミレビューさせていただきますね。

購入しようかどうか悩んでいる人がいましたら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

スーパーストーンバリア包丁を注文したのがたしか3月で届いたのが6月末辺りなのでかなり待ちました。というか届いた時『??』って思ってしまう位すっかり忘れてたんですが^^;

せっかく届いたので早速使ってみる事にしました♪

スーパーストーンバリア包丁といえば固いものがスパッとキレイに切れるというのがウリでしたよね。

となればやっぱり一番初めに切りたい物と言えば…

KIMG0593

カボチャですよね。

カボチャはそのまま包丁で切ろうとしてもうまく切れないからレンジで温めて少し柔らかくしてから切らないと包丁が傷んでしまうので一苦労ですよね。

しかも、レンジにかけすぎると中途半端にゆであがってしまって?ふにゃふにゃになっちゃうし…。

レンジでの温めなしでストーンバリア包丁で何処までキレイに切ることが出来るのか(ドキドキ)

KIMG0595

おお!多少力は必要なもののかなり切れがいいから体重かけてまで力を加えなくてもスパッと真っ二つになりました。

KIMG0596

しかも切れがいいおかげか、切った部分がツヤッツヤです。

生なのに美味しそうに見えます♪

そして天ぷら用に薄く切る事も可能

KIMG0598

これ、かなりすご~い!かぼちゃ薄く切るのって結構苦労するんですよ。

この薄さなら天ぷらじゃなくても炒め物に使う事が出来そう。

お料理の幅が広がりそうな予感です♪

スポンサードリンク

硬い物がラクラク切れるスーパーストーンバリア包丁ですが、よくよく考えると固い食材ってかぼちゃ以外あまり思いつかないんですよね。

う~ん。もう少しこの包丁のいいところをお伝え出来ないかなぁ~と固そうな食材を探していたところ。。。

KIMG0662

ありました、冷凍卵。

目玉焼きを作るとき、このカチカチの卵を半分に包丁で切ってから焼くとお弁当サイズに出来て便利なんですが、冷凍してあるせいですんごく固くていつも包丁で切るのに苦労するんです。

もしかしたらスーパーストーンバリア包丁壊れちゃうかも…

とビクビクしながら切ってみたところ

KIMG0663

カボチャと同じく多少力を加えないといけないものの、あっさりとキレイにスパッと切ることが出来ました!

これすごい!固い食材切るときにはかなり使えます。

で、もう一つスーパーストーンバリア包丁の特徴として、切った食材がくっつかないという点についてですが

KIMG0599

じじに頂いたお化け並みにデカいきゅうりがあったので試しに切ってみたところ…

KIMG0601

おや??

これは…

んじゃ、玉ねぎでも切ってみようかな

KIMG0609

おやおや???

くっつくんだけど…

KIMG0604

あ、パイナップルはくっつかなかった。

う~ん、食材によりけりって事なんでしょうかね。

包丁にはり付かないというのはあまり期待しないほうが良さそうですね。

ちなみにストーンバリア包丁のお手入れの仕方ですが

KIMG0573

やっぱり食洗器の使用はダメでした^^;

面倒だけど手洗いしないといけないですね。

使ってみた口コミ評価としては、食洗器が使えないので普段使いは面倒くさい。

でも切れ味は抜群なので固い物を切るときに出して使うスペシャルな包丁として使用するなら買いかな?と思います。

後は切れ味が衰えない事を祈ります(^-^;

スーパーストーンバリアシリーズのフライパンも実際に使ってみた感想書いてます→ポシュレのフライパン スーパーストーンバリアの口コミ!買って使ってみました!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑