アクアラインマラソンの給水ポイントがなんか面白い

公開日: 

566796

2年に1回の頻度で行われている10月に千葉県で行われるアクアラインマラソン。

マラソンの給水ポイントといったらお水が置いているって思うんですが、アクアラインマラソンはちょっと面白い給水ポイントがあったのでなんとなく日記として書いてみた。

スポンサードリンク

給水ポイントならぬ給食ポイントがある

しかも9か所も設置。(2016年のマラソン)

マラソン中に給食がいただけるなんて(笑)

パンとか冷凍ぶどうとかバナナとか色々あるみたいです。

パンを片手に走る姿はまるで障害物競争をしているかのようですよね。

というか喉乾きそうだけど大丈夫なのか??

更に特産品が食べられるポイントも2か所あるようですよ。

選手を元気付けるパフォーマンス

各ポイントで地元の人たちによるパフォーマンスがあります。

フラダンス、吹奏楽、太鼓、バンド、ストリートダンス等々。

ランナーたちが見て癒されるかは分かりませんが
色んなパフォーマンスが用意されているみたいですよ。

ゴール地点にはイベントゾーン

ゴール地点はランナーと家族や友人が待ち合わせ出来るイベントスペースがあります。

みそ汁やおにぎりの配布や木更津のご当地の食材が楽しめるのでここは結構オススメゾーン。

私が大好きな「せんねんの木」のバームクーヘンも売ってましたよ!

当日のみ販売されている限定のお土産もあるので覗いてみてくださいね。

ゴール地点には袖ケ浦駅からシャトルバスが出ているのでそれに乗って行けます。

袖ケ浦駅前も地味にイベントをしていてピザーラや地元で人気ののうえんカフェのお土産が売っていたりもしました(´ω`*)

マラソンというかもはやお祭り

ランナーではない自分は、アクアラインマラソンの前日は木更津駅前で灯籠が飾ってあったり、いろんなお店が並んでいたりパフォーマンスがあったりと結構楽しく過ごせたのでもはやお祭り気分(笑)

木更津駅前もかなりさびれてきているので町おこしとしてまたアクアラインマラソンとイベント開催してほしいです♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑