ケンタッキーの温め直し方冷めたチキンも復活!保存は冷蔵庫でいい?

096145

ケンタッキーを買った時に
すぐに食べれれば美味しいのに

食べきれなかった分を取っておいたり
クリスマスなどで夕飯にしたいから
すぐに食べることが出来ない

となるとちょっとパサパサで
残念な味になっちゃうなんて事ありませんか?

という事で今回は冷めた
ケンタッキーのチキンもポテトも美味しく温め直して
復活させる方法を紹介します。

スポンサーリンク

ケンタッキーの温め直し方

一応温め直し方というのがケンタッキーの公式であるんですが、
私の突っ込み付きで紹介します。

オーブントースターで温める
  • アルミホイルで包んでから180℃~200℃の温度で5~8分温め。

これね、私やってみたんですけど、周りだが温かくなっていて中がまだ冷たかったんですよね~(>_<) 中まで温まった美味しいケンタッキーのチキンが食べたい… 冷蔵庫に保存してあったので中が冷たくなりすぎていて温まりきらなかったのかなぁ これだと上手な温め直し方とは言えないかなーという感じでした。 電子レンジで温める

  • そのまま1個を30秒~1分温める

電子レンジで温め直すのは一般的な方法ですよね!お手軽に出来て超簡単だし。
でもでも、この方法もせっかく美味しいケンタッキーのチキンの衣がぐちゃぐちゃになって残念な結果に…
これじゃあ、美味しく温め直す!というのとはちょっと違う気がしちゃいますね。

蒸し器・炊飯器を使って温める

  • ラップに包んで強火で5~6分温める

この温め直し方は試してないですけど、正直温め直すために蒸し器やら炊飯器を汚すのが嫌です…。
炊飯器は場合によってはご飯入ってるからお手軽に使えない事もあるし…。
これ試した人っているのかな?超面倒じゃないですか?
もっと簡単にサクッと簡単にケンタッキー美味しく温め直したいですよね?!

参考サイトhttp://kk-misumi.jp/rehot

で、なんですが
おそらくこのサイトに来てくれた人は
どの方法を試してもケンタッキーを
美味しく温め直すことが出来なかった
という人なのでは?と思います。
(又はクリスマスとかで温め直しの失敗をしたくないとか)

そこで私が実際にやってみた
オススメの温め直し方を紹介しますね。

スポンサーリンク

ケンタッキーのチキンのおいしく復活させる方法

まずはチキンを温めるために
クッキングシートの上に
チキンを置いてレンジで温めます。

(キッチンペーパーだと衣がくっついてしまうので必ずキッチンシートを使って下さいね。)

ラップはしないでそのまま温めて下さい。

次にトースターや魚焼きグリルに
アルミホイルを敷いて温めます。

レンジで中まで温かくなっているので
まわりの衣がパリパリになったら出来上がりです。

オーブントースターでは予熱や調理に時間がかかるので
まわりをパリパリにするにはトースターか魚焼きグリルが向いています。

ポテトやフライドフィッシュの温め直しをする場合は
チキン程大きさもないので
トースターで温めるだけで
ふにゃふにゃになってしまったものでも復活しますよ。

冷えたケンタッキーもせっかくなら美味しく食べたいですよね。

ケンタッキーの公式にあった蒸し器を使ったりするよりかは
手間がかかる温め直し方ではないので是非試してみてくださいね。

また、手間がかかってもいいなら揚げ直しでも美味しくなりますよ。

でもカロリーもアップします…。

そうそう、ケンタッキーって持ち帰るとマズイっていう人がいますよね。それには意外な理由があったんですよ!
チェックケンタッキーは持ち帰りするとまずい?その意外な理由と対策は?

ケンタッキーの保存方法は冷蔵庫と冷凍庫どっち?保存期間は?

さて、食べきれなくなったケンタッキーを
保存しておくには常温というわけにはいかないですよね。

翌日に食べるのであればラップをして冷蔵庫でOKです。

食べるときは必ず加熱してから食べてください。

長期保存をしたいときは冷凍庫での保存になります。

1個ずつラップで包みジップロックなどの
保存袋になるべく空気を抜いて入れて保存します。

調理された食品の保存期間は約1ヶ月です。

解凍の仕方はレンジで温めてからトースターでチンと
上記で説明した方法で美味しくなります。

冷凍なので気持ちレンジにかける時間を長くしてくださいね。

ケンタッキーは毎月28日にお得に買えるとりの日とかをやっているので、
その時にまとめて買って保存しておけば好きな時に温め直して食べる事が出来て便利ですよ~♪

ケンタのチキンを温めるのに向いていそうなグッズを発見!

丁度いま買おうか迷っているグッズがあって
これってもしかしてケンタのチキンを温め直すのもいいんじゃないの?!
というものがあったのでついでに紹介しておきますね~

それがコレ

電子レンジなのに焦げ目をつけて焼くことが出来るフライパン?なんだとか。

毎日の料理に楽が出来そうだなって見てたんですけど、
これってレンジでチキンをふにゃふにゃにしないで
おいしく温める事も出来ちゃうんじゃないの?
と、思って紹介させて頂きました。

普通にこれ欲しい~♪
から揚げとかの温め直しにも使えそうですね♪

まとめ

せっかく美味しいケンタッキーなので
冷めても美味しく温め直して食べてくださいね。

また、毎月28日はにわとりの日でお安く買えるので
沢山かって保存してもいいかも♪

【関連記事】
ケンタッキーに合うおかずってある?簡単に出来るレシピ
ケンタッキービスケットのパサパサにならない温め直し方!

コメントを残す

このページの先頭へ