千葉の海水浴場で海がきれいところは?穴場ってあるの?

4ee9c979e5e369c6a3ce5f28e1dc478e_s

千葉県は海に面している場所が多いので海水浴場も多くあります。

せっかく行くなら透明度の高いきれいな海に行きたいですよね。

今回は千葉でオススメの海水浴場の紹介をします。

スポンサーリンク

千葉県の海もピンキリであまりきれいでない海もあります。

都内からアクアラインを渡ってくると分かると思いますが東京湾はあまりきれいな海とは言えないですよね。

ですので内房(富津)を避けた場所、
外房方面(鴨川、御宿)が海がキレイなのでオススメです。

内房も館山まで行けば割ときれいな海です。

守屋海水浴場

勝浦市にある海水浴場。

なんとこの海水浴場の砂浜は白いんです!

岩場もあって砂浜と両方楽しめます。

海の透明度の高くここが千葉県というのを忘れてしまうほど。

運が良ければ近くの島に歩いて行けます。

波も穏やかなので小さな子供の海デビューにいいかも!

一番オススメの実はあまり紹介したくないほどいい海です。

住所 
千葉県勝浦市守谷

那古海水浴場

ドラマの撮影にも使われたことのある海岸。

波も高くなく砂浜が広いです。

あまり遊泳客がいないのでのんびり出来るし
富士山も見えて景色がとってもいい穴場スポットです。

駐車場も30台あり無料です。

住所
千葉県館山市那古1672-18

スポンサーリンク

城崎海水浴場

こちらも透明度が高くきれいな海です。

海岸の隣に天津ポートパークがあるので
そこの駐車場に無料で車を止めることが出来ます。

シーズン中は結構人が多いので
少し時期をずらしていくとゆっくり出来ます。

岩場もあるので小さな子供は磯遊びして遊ぶことも出来ます。

住所
千葉県鴨川市天津地内

御宿海水浴場

白い砂浜が続いていて海もキレイです。

駅から近いところにあるので車が無くても行くことが出来ます。

コインロッカーは無かったですが
海の家で荷物を預かってくれてシャワーも貸してもらえました。

ここにきたら月の砂漠像はぜひ写真に撮っておいてください。

探さなくても目立つところにあります(笑)

近くにプールもあっったので
海に飽きたらプールに行くことも可能!

住所
千葉県夷隅郡御宿町須賀

まとめ

ごくごくまれなのですが、
キレイな海と聞いて行ったのにそうでもない事ってあります。

これは前日などの天候によるものです。

台風が過ぎた後に御宿海水浴場に行ったことがありますが
海の透明度はなく濁った海になっていたこともありました。

キレイな海の時に行ったことがあったので変わり果てた海の状況にびっくりしたのを覚えています。

キレイな海の海水浴場に行くときは当日の天気だけでなく
前日の天気も気にしたほうがいいのかもしれませんね。

磯遊びにオススメスメ穴場スポット!→千葉で磯遊びしてきました!子供も楽しめる岩場のある穴場の海!

コメントを残す

このページの先頭へ