木更津花火大会の穴場はここ!混雑嫌いにホテルや有料席も合わせて紹介!

1659a1060db91580ce13edfd9a26a666_s

木更津花火大会は前日にやっさいもっさいとセットで行われて活気がありますよね!

花火は打ち上げ数も多いので当日はとってお混雑してしまいます(>_<) でも人が多いところは苦手でゆっくりと花火を楽しみたい!そんな方に為に木更津花火大会のとっておきの穴場をご紹介しますね!

スポンサーリンク

木更津花火大会の穴場スポットはココだ!

近くで花火を見たい~!というのも分かるのですが、木更津花火大会会場のすぐそばまで行ってしまうとかなりのぎゅうぎゅうの混雑になってしまいます^^;

南房総の花火大会はほぼ行ったことがありますが、木更津の花火大会の密集度はかなり激しいです…。

混雑が嫌なら少し離れたところから見るのがオススメ♪小さい子供がいたりゆっくりとデートを楽しみたい人におすすめ穴場スポットご紹介です

イオンタウン(元ジャスコ)

当日こちらの屋上で花火を見ることが出来ます。ここからみる花火は絶景で、会場からもわりと近いので花火の音もバンバン聞こえてきます!

安全の為にある編みの柵がちょっと邪魔ですが屋上なのでこれは仕方無いですね…。

でもここが一番会場から近く見やすい場所なので、花火の音も一緒に楽しみたい人にオススメです!

 

吾妻神社

あまり大きな神社ではないですが、当時はこの場所を開放してくださっているので花火を見る事が出来ます

こちらも割とかなり打ち上げ会場から近いので迫力満点で見ることが出来ますが、場所によってはちょっと木が邪魔で場所を選ばないと陰になってしまって見ずらいかもしれません。

 

木更津イオンタウン

2017年は抽選で当たった人は駐車場で見る事が出来ました♪
抽選で当たらないと見れませんが、人数の規制があるので他の場所よりもゆったりとみる事が出来ますよー^^

 

木更津アウトレットの駐車場

今まで紹介場所よりかは少し離れてしまっていますが、ここでも花火の音は聞こえるし木更津の花火が見れます。
お買い物のついでに見れると嬉しいですよね♪
・・・ただし、帰りの時間は混雑が予想されます。お盆のアウトレット周辺はマジでやばいです。

 

ここより紹介する穴場スポットは少し離れますが一応花火が見える場所としてご紹介します。

 

太田山公園

夜景スポットでもある太田山公園のきみさらずタワーの上まで登らなくても花火を見ることが出来ます。

駐車場もあまり多くは無いので早めに行くのがいいかも。

 

袖ケ浦海浜公園

こちらも夜景スポット。木更津の花火大会会場からは遠いので花火は小さいですが風向きによっては花火の音が聞こえます。
袖ケ浦市の海浜公園には、まわりに人はあまりいないので、ゆったりと見たい人にはオススメの場所です。
ゆったりデートにはかなりオススメ!でも花火は小さい。

 

海ほたる

こちらからも見ることが可能です。
でも海ほたるに行くまでにアクアライン代がかかるので海ほたるに用事が無ければ他の場所で見たほうがいいかも。
また、お盆は混雑が予想されるので、もし海ほたるで見たいとおもったら早めに行くといいかも。

スポンサーリンク

木更津花火大会が見れる穴場ホテルは?

■ロイヤルヒルズ木更津ビューホテル

木更津の花火だけでなく、ディズニーランドの花火もホテルから見える事があるそうですよ!
天気がいい日に泊まれたらラッキーですね♪
ホテルの評判もかなり良いのでお泊りデートにおすすめですね。

有料席でゆったりと花火を楽しむ!当日券は買える?

ゆったりと花火を楽しみたいのであれば有料席で見るのも手ですね。

私の友人は毎年彼氏と有料席をとって見に行っていたようですが、やっぱりゆっくりと椅子に座ってみる事が出来るので快適だと言っていましたよ(*´▽`*)

イスの席だけでなくシート席もありますのでお好みで。

値段はどちらも一人2000円とかなりお安いですので売り切れ必須です!7月上旬から販売開始で無くなり次第終了ですのでゆったいりとみたい人はお早めに。

※チケットが余ってしまった場合は当日販売もしていることがあるので運がよかったら買う事が出来ますよ。

 

木更津の花火大会の場所・日程 雨の日の場合

木更津花火大会は毎年8月の15日に開催していますのでこの先ずっと同じ流れだとおもいます。

雨天の場合は翌日、又は翌々日に延期。

で、小雨の日とか微妙な日ってあるじゃないですか?そういった時は当日に木更津の公式ホームページやFacebookを見てみると花火大会が開催されるかどうか書かれているので、当時の転移が微妙でやるのかやらないのか分からない、という際はのぞいてみて下さいね。

打ち上げ数 8000発
ちょっと昔よりスケールアップしてますね!

開催時間 19:15~20:30

会場 中の島公園

 

木更津花火大会の駐車場はどこ?

木更津花火大会には何か所かに駐車場が用意されています。

江川海岸、久津間海岸の潮干狩り場の駐車場に止めることが出来ますが、木更津花火大会の会場からは遠くそこから歩いていくにはかなりきついのでシャトルバスがあるのでそれに乗っていくことが出来ます。

その他にも市役所にも周辺の駐車場も臨時駐車場として使われるようです。

徒歩で行ける範囲として一番近くオススメなのが元ジャスコの駐車場が一番近いし結構広いです。

近いといっても会場まで10分くらい歩きますが…無料で止める事ができるので自分は割と利用しています(`・ω・´)

 

木更津花火大会の見どころは?

目玉は公園にある大きな赤い橋を使ったナイアガラ!

遠くからでは見えないのでナイアガラをみたい方は会場近くから見るのがオススメですよ。

これ、子供の時から楽しみだったんです♪昔はこれと仕掛け花火とかもあったけど最近は仕掛け花火はやってないのかなぁ、残念。

屋台って何処にあるの?

せっかくならおまつり気分を味わう為に屋台は利用したいですよね!

木更津花火大会の屋台は、木更津駅から木更津港周辺までずらーっと屋台が並んでいて更に港にあるとしまや近くまであります!

すごい沢山あるので何を買うか迷っちゃいますよー!

でも、屋台がある場所の混雑はピーク時は前に進むのがやっとくらいのぎゅうぎゅうで、本当にヤバいので、子供はちょっとこの中を歩かせたくないですね。

場所取りをしている場合は子供と奥さんを別の場所で待たせて、パパが買いだしに行くのがベストかと思います。

屋台にこだわりがなければ木更津駅前のコンビニ、又はイオンタウン方面から車で来たのであればとしまやで買い出しをしてから来るといいですね。

チェックあのテーマパークが半額以下!無料で使えるクーポンサイト

 

トイレやごみ箱はどこにあるの?

トイレ、ゴミ箱は屋台が集結している港の真ん中あたりにあります。

やはりそれなりに混んでいるので、ちょっともよおしてきたなと思ったら我慢せずにすぐにトイレに行っておいた方がいいですよ。

混んでるからと言って我慢しすぎるとおもらししちゃうかも…、やばいやばい。

 

まとめ

出来るのであれあばまじかで見たほうが迫力満点で楽しめると思いますが
人ごみが苦手、小さな子供がいるので混雑は避けたい
そんな人は穴場スポットから観覧してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

このページの先頭へ