ナチュラル太眉の作り方は?ダサくならない為にはどうする?
太眉ブームが久しぶりに到来していますね!
でもこの太眉ちょっと間違えるとダサくなっちゃいそう…。
ダサくならない為のナチュラルな太眉はどうやって作ったらいいのでしょうか?
ナチュラル太眉の作り方
濃い太眉ではなくナチュラルにしたいので
輪郭を描くときにペンシルは避けます。
ペンシルでくっきり書いてしまうと
ナチュラルとは程遠い
わざとらしいイメージになってしまいますよね。
くっきり書いてしまうとイモトさんみたいになってしまうので
笑いを取りいくのではないならぼかす感じでナチュラル仕上げに!
眉毛を書き足すときも上ではなく下の方に筆に粉を付けてで書き足していきます。
筆で書いた方がくっきりではなくぼんやりした仕上がりになるのでナチュラルに仕上がります。
こちらの動画がとっても参考になりました。
色は髪に近い色を選ぶと眉毛が浮くことなく自然に見せることが出来ます。
眉毛が濃い人は眉を抜いたりして形を整えてから
眉用のマスカラで髪と同じ色に整えてあげるだけでも
ナチュラルな仕上がりに見えますよ。
眉の形なんですが真っ直ぐが今の流行りの様です。
でも、キツく上に真っ直ぐにしてしまうと
ちょっと化粧の濃いオバサンみたいな
怒っているようなイメージになってしまうんですよね(^-^;
余りキツくなりすぎないように
上に行きすぎないように
最終的に目指すは自分の顔に馴染む眉にしてあげて下さい。
自分に似合っていないと意味がないですから。
太眉がダサくならない顔
太眉ってどうしてもダサくなる
というか似合わない人っていると思います。
太眉はどちらかというと顔の作りが濃い人、
お化粧をすると濃くなっちゃって困っちゃう
くらいの顔立ちの人が似合うと思います。
逆に細眉は似合わないと感じます。
私自身が顔立ちが濃い方で
細眉が全く似合わなかったのでずっと太眉、
というか基本は自分の眉に沿って手入れをしている感じです。
顔立ちの薄い人が太眉にしてしまうと
眉だけが目立ってしまって何だか変な仕上がりになりがちです。
顔立ちが薄めの人は太眉は避けたほうがいいのかもしれないですね。
まとめ
太眉にすると目が大きく見えて小顔効果があります。
でもやりすぎは野暮ったい感じになってしまうので
太くし過ぎないように流行りもありますが
自分に似合わないと意味がないので
濃すぎずナチュラルに仕上げましょう。