木更津花火大会の有料席をデートの場合は買うべき?当日でも買うことが出来る?

1659a1060db91580ce13edfd9a26a666_s

大事な彼女と木更津花火大会にデート!
でも、結構混むって聞いたけど
デートの場合有料席をとっておいた方がいいの?

スポンサーリンク

木更津花火大会の有料席

さずが有料席だけあって花火が真ん前に見える位置にあります。
というか、近すぎて花火を見るときは真上を眺めるというような形になっています(笑)
有料席はパイプ椅子の席とシートの席があるので
彼女が浴衣でくるのであればシート席ではなくパイプ椅子の席を選んであげるといいですね。

席はどこに座っても自由なので早いもの勝ちになります。
どの席でもよく見えますが、最前列で見たいという事であれば早めに行って場所取りになります。

仕掛け花火は有料席から良く見えるように作られているのでせっかくだから遠目ではなくてしっかりと見たい人はオススメです。
某有名人の行きつけのお店の店長が体をはった告白をした伝説?中の島大橋のナイアガラは近くで見るとまた迫力満点です。

チケット代は1人2000円
有料席を購入出来る場所は

セブンイレブン【セブンコード】040-019
ローソン、ミニストップ【Lコード】32330
(各お店にある機会でコード入力してレジで精算します。やり方が分からなかったら店員さんが優しく教えてくれますよ。)
7月1日~14日まで販売しています。

木更津の宿泊施設でも購入出来ます。

●オークラアカデミアパークホテル
●木更津富士屋季眺
●グランパークホテルエクセル木更津
●東京ベイプラザホテル
●ホテル割烹いづみ
●ホテル銀河
●ホテルロイヤルガーデン木更津
●八幡屋旅館
●龍宮城ホテル三日月
●ロイヤルヒルズ木更津ビューホテル

販売期間は7月1日~8月9日まで。
地元に住んでいる人はわざわざ宿泊施設にいかないでコンビニ購入で大丈夫ですね!

有料席は4500席ありますが、チケットが完売し次第販売終了です。
が、今のところ完売したところを見たことが無いので多分買えないという事は無いかと。
あくまで、今まではの事なので、心配な場合はあらかじめ購入しておいた方が無難です。

スポンサーリンク

木更津花火大会は有料席と普通にみるのどっちがいい?

木更津花火大会は木更津港内港あたりから観覧しますが、
この辺りの込み具合は半端ないくらいにすごい!
お目当ての屋台に行くまでぎゅうぎゅうです。

浴衣を着ていて着くずれするのがイヤ、
ゆったりと見たいというのであればやはり有料席がオススメ。

ただ、2人分有料席を買うと4000円するので、
お財布と要相談になります。

有料席を買わないでなるべく近くで見るのであれば、
としまやよりも手間側で待機して立ち見がいいかもしれません。

それ以上進むと笑っちゃうくらい混んできます。

一応港もシートを敷いて場所取りをしているんですが、(無料)
人がいないとシートを剥がされて別の人が居座ってるなんて事もあります。
デートでずっと場所取りをしているわけにもいかないと思いますのでこの方法はあまり向いていないかな、と思います。

当日でも有料席は買える?

当日は現地にて販売していますが、
チケットは無くなり次第終了になります。

でも、先ほども書いたように
完売しているようには見えないので
おそらくは当日でも買えると思われます。

こればっかりはその時の状況によって変わってきますので確かなことは言えませんが、
絶対に有料席を確保しておきたい場合は前売り券を買っておきましょう。

最後に

有料席を買うかどうかの基準はゆったりとしたい、人ごみが苦手な人に向いています。
勇敢に人に渦に巻き込まれに行くのも花火大会ならではの醍醐味でもありますので彼女の性格に合わせてあげるといいかもしれませんね。
素敵な花火大会デートを過ごせますように♪

コメントを残す

このページの先頭へ