ポシュレヘアアイロンの口コミは?26㎜と32㎜オススメはどっち?

a252dc546f17e4c3f02cbe3f7c3dd065_s

ポシュレでも人気のクレイツロールブラシアイロン。

ポータブルタイプだと持ち運びしやすいので旅行にも便利ですよね!

スポンサードリンク

クレイツロールブラシアイロンの口コミ

  • イマイチだった口コミ
●元がくせ毛なので上手く伸ばせなかった
●慣れるまでにコツがいる
●外巻きが難しい
●しっかりとくせが付かない

コテと同じく初めて使う人は少しコツがいりそうです。
こればっかりは練習あるのみですね(;´・ω・)
くせ毛の人は髪は傷みますが、一度髪を軽く伸ばしてから使うと上手く巻けます。
私の髪もかなりのくせ毛剛毛ですが、一度伸ばしてからカールすればキレイになります。
ただ、もう一度言いもすけど痛むのでアフターケアは必須です…。

  • 買ってよかった口コミ
●熱くないから子供にも安心して使うことが出来る
●コテだとトップのボリュームを出しにくけどブラシだと自然に作れる
●熱くないので夏でも汗をかかずに使える
●自然なカールになるから前髪がキレイにきまる
●内巻きが簡単に出来る
●暑くないから根元まで使える

直接プレートに触れないので髪の痛みはコテに比べると少ないです。
自然な仕上がりになるのが人気の秘密のようですね。
しっかりとくせを付けたい人には向いてないかもしれません。

おっちょこちょいでほっぺの火傷を良くしていた人。
コテだと髪の傷みが気になっていた人。

こんな人に向いている商品です!

スポンサードリンク

クレイツイオンロールブラシアイロンは26㎜と32㎜どっちがいい?

ポシュレで紹介されているブラシは26㎝のみですが
ポータブルタイプにこだわらなければ32㎜も販売しています。

今までコテを使っていた人なら自分の髪に似合うサイズ、使い分けが出来るかもしれませんが
初めての購入だとどのサイズを買ったらいいのか難しいですよね。

これは目安ですが

しっかりカールを作りたい、ショートの人は26㎜
毛先だけふわっとゆるい内巻きを作りたい人は32㎜がオススメ。

良く売れているのは26㎜。
ポシュレでやっていたくらいにクルクルっとしたい人は26㎝から使ってみるといいと思います。
クレイツロールブラシを楽天で探す

くせ毛の人が上手に使うためには?

これは私の経験なのでくせ毛が強く剛毛太毛の人向けに書きます。
髪の柔らかい人には向かない方法かもしれません。

くせ毛の人はまず髪をストレートにしないと余計にボンバーします(;´・ω・)

特に根本付近の癖が酷い人はここをキレイに真っ直ぐ伸ばして下さい。
コレをしないと髪がふわっとというよりもモワっとした仕上がりになります。

カールする部分はそこまで念入りにしなくて大丈夫です。
軽くかけますが、ちょっとうねりが残ってても気にしない。

その後は細かくブロッキングをして少量ずつ髪を取って普通に巻いていきます。

特に髪の太い人はおうちゃくをして毛束を沢山取ると熱が伝わらずカールが付いてくれません。
結構ブロッキングって大切なんですよ。

これで大分キレイに巻き髪が作れるはずです。
でもね、やっぱり他の人より髪が傷みやすいので髪の補修剤、トリートメントは欠かさずにしておいてくださいね。

みんな読んでるオススメ記事


コメントを残す

このページの先頭へ