オロナミンCの効果で風邪を治したり陣痛がくる噂は本当か?

014273

昔からの人気商品オロナミンC!栄養ドリンクの棚に一緒に売られているけど栄養ドリンクではないという謎のドリンクオロナミンC(笑)

少し疲れたときに飲むとシャキッとしますよね!しかも美味しいというwww

何でオロナミンCの効果でシャキッとすることが出来るのか知っていますか?

今回はその効果の謎、都市伝説としてよく聞く、陣痛がくるとか風邪が治るとかが本当なのか調査しました!

スポンサーリンク

オロナミンCの効果で風邪を撃退?!

オロナミンCはレモン11個分も入っていてビタミンCがとっても豊富なんです。

ビタミンCの効果というとシミや美白というイメージが強いかもしれませんが、免疫力を高めたり疲れを取るといった効果も期待できるんだそうです。ビタミンcってすごいですよね~(@ ̄□ ̄@;)!!

ちなみにですが一日で必要なビタミンCの平均は約100mg、オロナミンCにはビタミンCが220mg含まれています。オロナミンCを1本飲んだだけで余裕で1日分のビタミンCを摂取することが出来ますね!というか限界突破してますね~^^;

え?!それって過剰摂取で体に良なんじゃ?

と思ってしまうかもしれませんが、1日の摂取量の上限は1000mg ですしビタミンCは水溶性ですので取りすぎた分は尿で出ていくのでまず心配はないみたいですよ。

疲れを感じている時やストレスを抱えているときはビタミンCが不足しがちで免疫力も弱ってしまうのでオロナミンCを飲んでたっぷりビタミンCを補給して、早く風邪を撃退しちゃいましょう!

子供も美味しく飲めるのでお薬変わり…とまではいきませんが免疫力を高めてくれるので風邪をひいてしまった時に飲んでもらうといいですね!

普段から飲めば風邪の予防にも役立つので美味しく健康になれそうです♪

美味しいからってがぶがぶ飲みすぎるとカロリーが高いので飲みすぎには注意ですが(^-^;

スポンサーリンク

オロナミンCが陣痛を促すのは本当?

私が妊娠中ちょっとした噂がありました。それはオロナミンCを飲むと陣痛が来るというもの。

妊娠後期にとまだ赤ちゃんでてこないかな?早く会いたいなって思い始めますよね。そうすると結構みんなどうしたら早く生まれるかなって調べるんです。

そしてその中でオロナミンCを飲むと陣痛が来るという噂が…。

根拠は実は良く分かりません。

ですが、オロナミンCってカフェインが少量入っていますし糖分も多いので妊娠中に飲むのはあまり良くないと思われます。

妊娠したことがある人なら分かると思いますが、甘いものを食べると本当にすぐ太ります(-_-;)ヘタすると水でも太りますから…。

その他にも焼肉を沢山食べると陣痛が来るなんていう都市伝説もありました(笑)

焼肉は油も多いので高血圧になる心配がありますのでもし食べるとしたら程ほどにしておいた方が良さそうですけど。。。

妊娠中はとくに特定のものをたくさん食べるという行為が自滅行為に繋がりそうな予感がプンプンしますねぇ。

でも!でもでも!実は私のまわりに1人だけオロナミンCを飲んだら陣痛が来たぞ!という人がいたんですよΣ(゚Д゚)

何と言いますか、根拠とかそういったものが何一つもないし、ただの偶然なのかもしれないですけど、産みたい産みたい~って思いながら飲むと自己暗示にかかって陣痛が来るのかもしれない・・・たぶん。

まとめ

オロナミンCのビタミンC効果で風邪の予防や早く治す効果が期待出来そうです。

飲みすぎはカロリーが高くて肥満になってしまう可能性もあるので1日に何本も飲むのは控えましょう。

陣痛については根拠が何もないけど、おまじない的な感じに飲むともしかしたら早く赤ちゃんにあえるのかも?

コメントを残す

このページの先頭へ