宮ヶ瀬湖イルミネーションの期間は?渋滞状況は?

609b7619e27ceef80fb4ab2bbad49b96_s

宮ヶ瀬湖 宮ヶ瀬湖畔園地・水の郷周辺に
高さ30mもあるクリスマスツリーが飾られます!

注目は水の郷大つり橋のイルミネーション!
その他イベント盛りだくさんのイルミネーションです。

スポンサーリンク

宮ヶ瀬湖イルミネーションの期間

開催期間:11月28日(土)~12月27日(日)(予定)

点灯時間:17~22時←2104年の情報です詳細が分かったら更新します。

駐車場:有料駐車場あり(2000台)

2014年は子供サンタパレードや
ワンタクロースファッションショーなどのイベントがありました。

サンタパレードは先着順(100人)でサンタの格好が出来るちびっこ限定
ワンタクロースは先着30人なので開催日、時間をチェックして参加してください。

宮ヶ瀬湖イルミネーションの混雑、渋滞は?

結構すごいです。

渋滞してしまうと本当に動かなくなってしまい
トイレに寄れる場所もなく(コンビニもない)辛いかもしれません。

おむつが外れたばかりの小さな子供はトイレの我慢がきついかもしれません。

簡易トイレを一応持って行ったほうがいいです。
(おむつが外れた子にまたおむつでしろというのは酷なので…)

大人でもトイレが近い人は現地に着くまで水分を控える等工夫を。

駐車場も臨時駐車場を入れて結構広いですが、
それでも渋滞してしまいます。

なるべくなら点灯するよりも1時間以上早い時間に現地に付く位早く行ったほうがいいです。

スポンサーリンク

宮ヶ瀬湖イルミネーションの口コミ

自然の中にある大きなツリーは、遠くから見ても綺麗です。
都会の中にあるイルミネーションと違って
周りが暗いのでツリーが目立ちますし、30メートルという高さのツリーを
なかなか見る事が無いのでインパクトと迫力が凄いです。

客層は、カップルから子供連れまで幅広いです。

静かで寒い冬の空気を感じつつ
ツリーを見ながら温かい飲み物を飲むのが良いですね。

食べ歩きや軽食を食べれるお店が多いので、景色を見ながら食事をしている人が多いです。

車が無いとアクセスしにくい場所ですが、
イベントがある土日は駐車場待ちをするくらい混雑しています。
人が多いとトイレも混雑するので、余裕を持って行動するのが良いと思います。
トイレットペーパーが無くなってしまっている場合もあるので、水に流せるティッシュを持参するのがオススメかと思います。

バスでのアクセスか、マイカーでのアクセスになります。
駐車場が混雑していると待ち時間ができてしまうのでその辺りが不便です。

 

最後に

冬の夜は寒いので防寒対策には、力を入れたほうが良いと思います。

現地でも防寒対策のカイロ等を販売しているお店もありますが
価格が高いので持参するのがオススメです。

コメントを残す

このページの先頭へ