仙台のイルミネーションSENDAI光のページェントの期間は?噂のピンクの電球って?
仙台のイルミネーションSENDAI光のページェントは
カップルにとってもオススメのイルミネーションです。
その理由はピンクの電球!
この電球一体どんな意味があるのでしょうか?
SENDAI光のページェントの期間
場所:宮城県仙台市青葉区
SENDAI光のページェントの詳しい場所を楽天旅ノートで確認
開催期間:12月6日~12月31日
点灯時間:17:30~23:00(12月31日は24:00まで)
駐車場:なし
幻のピンクの電球
仙台のイルミネーションSENDAI光のページェントは
とても大きなけやきの木が電飾で飾られます。
他のイルミネーションのように大がかりな飾りはありませんが
温かみのあるゴールド色で飾られとてもロマンチックです。
さて、実はこの電飾の中に1個だけピンク色のをした電球があるという事を知っていますか?
見つけることが出来た人はラッキーです!
コレを見つけた恋人は結ばれるという噂があるようですよ!
すでにカップルの場合はピンクの電球を見つける事が出来たらプロポーズしちゃうというのも素敵かも!
噂によると結婚式場の近くの木にあるらしいですが、
今年はどうでしょう??
女子ってこういう話大好きなので見つけられなくても一緒に探すだけで十分楽しめちゃうんですよね。
もしも、見つけることが出来なくても
その後に彼からクリスマスプレゼントで
ピンクの石の付いたアクセサリーとかもらえたら感動しちゃうかも?!
こちらの動画の2:27辺りでピンクの電球が確認出来ます。
仙台のイルミネーションが見えるホテル
折角なのでゆっくりとイルミネーションを眺めたい人はホテルから見るのがオススメ。
カップルでも家族でもオススメのホテルが仙台リッチホテル国分町です。
なんと外に出てればすぐ定禅寺通りなのですぐそこがイルミネーションスポット!
イルミネーションが見えるお部屋はやはり人気が高いので
狙っている人は早めにチェックしたほうがいいですね。
SENDAI光のページェントの口コミ
実際に体験した方から口コミ頂きました↓↓
ケヤキ並木が有名な仙台ですが,定禅寺通りやその周辺のケヤキ並木のイルミネーションが始まって約30年になるそうです。
昼間のケヤキ並木が青々と茂っている通りの様子は何回も見ていましたが,
12月限定の光のページェントのイルミネーションを最後に見に行ったのはミレニアムで盛り上がっていた2000年のことですから随分経ちます。
6年ほど前にはそれまでイルミネーションライトとして使用していた白熱電球に変わって,
現在のLEDライトが導入され電気代が約1/10になったというニュースを聞いて,もう一度見に行きたいと思っていました。
昨年やっと機会を作って,妻と一緒に見に行くことができました。
昔見たイルミネーションの記憶と同様,LEDライトの光もとてもきれいで通り全体が光に包まれているようでした。
昔よりずっと高いところまで光が続いているように思えたのは,
ケヤキが成長したせいかそれとも自分たちが歳をとって身体が縮んだせいかね,
などと冗談口をきいて妻と思い出話をしながら定禅寺通りをゆっくり歩きました。
初日は通りを歩いて楽しみました。
2日目はタクシーで定禅寺通りを通ってもらいました。
ちょうどその辺りでノロノロ運転になりますので,歩道を歩きながら見るのとはちょっと視点が変わって,これもキレイでした。
最後に
どうでしょうか?やっぱり気になるのはピンクの電球ですよね!
大切な人と探してみて素敵な夜を過ごして下さいね。
タグ:イルミネーション