東京ドイツ村の割引券情報!設置場所はここ!

b1a665bdea7385c10eccaa11a43fcdb9_s

東京ドイツ村は千葉県の袖ケ浦市にあるレジャー施設です。東京とついてますが、千葉にあります。

今回は東京ドイツ村の割引券の情報と割引券の設置場所情報、ついでにおまけとして東京ドイツ村はなぜ東京とドイツというのかの謎を紹介しちゃいます。

スポンサーリンク

東京ドイツ村の割引券情報

アクアラインで東京ドイツ村に行く場合海ほたるに割引券が設置してあります。

2016年現在はこんな感じの割引券です↓
doitumura

一見普通のパンフレットのように見えるのでスルーしがちな外見ですが、裏っかえしてみると

doitumura1

ひっそりと割引券がついています。大人、中人、小人各100円引きでシニア(65歳以上)は1000円で入園。シニア割引は割引券が無くても元々1000円で入園できるのでこれと言って安くはなっていないですね(^-^;

アクアラインを渡る際には海ほたるに立ち寄ってからドイツ村に行くと割引券が手に入るのでお得です。ただし、時期によって設置されていない場合もありますのでご了承下さい。

海ほたる以外にも

●イオンモール木更津
●ザ・フィッシュ (The Fish)
●みんなみの里

等の道の駅やショッピングモールにも設置されていることが多いので確認してみてください。

スポンサーリンク

割引券以外でドイツ村を安く入る方法

●イオン首都高カード 
カードの提示で1人100円引き乗用車1台(最大乗車人数)まで有効。

●JAF優待割引
8人まで100円引き

●障がい者手帳
本人も含めて介助者1名まで5割引き

以上の割引制度を受けられる人は海ほたるなどでわざわざ割引券を探す必要はありません。
また、まれに公式サイトで割引クーポンを出している時もあります。(1016年4月現在は無いようです)

東京ドイツ村楽天旅ノート

東京ドイツ村の名前の由来

意外と知らない人が多いので元ドイツ村で働いていた友人に聞いてみました。

友人によると袖ケ浦市の田園の風景がドイツの田園に似ていたのでドイツ村と名付けたと説明を受けたそうです。自分は行ったことないから果たして本当に似ているかわ分かりませんが(^-^;

しかしドイツ村はすでに千葉以外に群馬にあるので同じ名前で登録が出来なかったので、上に東京を付けたのだとか。

なぜに千葉ではないの?の質問には千葉だとインパクト不足だから分かりやすい東京なんだとか。東京ディズニーランド的な?千葉ってそんなに知名度低いのか…

【関連記事】東京ドイツ村の無料券を手に入れるにはどうしたらいいのか?

コメントを残す

このページの先頭へ