市原ぞうの国は混雑してる?雨の日は?子供にオススメスポットはココ!


千葉県の人気動物園スポットのぞうの国。

映画『星になった少年』に出演したぞうのランディがいる事でも有名ですね。

そうなると、ちょっと有名スポットだと混雑具合はどうなんだろう…と気になるところ。

今回はぞうの国の混雑具合と、子供と遊びに行くならココが絶対にオススメだよ!というポイントをご紹介します。

スポンサードリンク

ぞうの国の混雑具合は?

基本的にはそこまで人がぎゅうぎゅうって程混んでいません。

かといって、全く人がいないガラガラという訳ではなく、程よいくらいに人がいるといった感じです。

とはいえ、ゴールデンウイークや夏休みなどは少し人が集中しますので、なるべく早めに現地入りしたほうが良さそうです。

ぞうの国の場所が分かりにくい?

街中ではなく、森?のようなちょっと人里離れた場所にあるというのと、目印という目印が無いので初めて行く人はちょっとこの道で本当にいいの??と迷うかもです。

こちらに地図を貼っておきましたので、困った時に見てくださいね
ぞうの国の地図を確認【楽天】

雨の日は楽しめる?

小雨程ならショーは開催していますが、まとまった雨になってしまうとショーも中止となってしまうようです。

ぞうの国には屋内で楽しめるスポットはあまりないので、天気予報を確認して雨だったら日にちをずらして遊びに行ったほうが無難かもしれないですね(>_<)
けっこう、入園料以外にオプションでお金がかかる場所なので、晴れた日に遊びに行ったほうがお得感があると思います。

スポンサードリンク

ぞうの国 子供にオススメのスポットはココ!

ぞうのショーが楽しい

市原ぞうの国といったら絶対に見てほしいのが象のパフォーマンスショー!沢山の像がサッカーをしたり、絵をかいたりしているのを見て楽しむことが出来ますよ♪

ぞうさんがサッカーボールを蹴る音は思っている以上の迫力があるので、ぜひ見に行ってほしいです!

お土産に象の書いた絵を買う事も出来るんですよ!我が家は絵葉書を買ったんですけど、器用に鼻で筆をもって書いたお花のイラストは可愛くて使うのが勿体なく飾ってあります(´▽`*)

サクラの咲く春ごろに見に行くと、ショーをする場所に桜の木が生えているので、かぜが吹くと桜吹雪と一緒にショーが楽しめるのがちょっと風情があってオススメだったりします。

象とふれあいが楽しめる!

ぞうさんリフトと言ってゾウの鼻にぶら下がる事が出来ます。なんと大人も大丈夫です!ぞうさんの鼻にぶら下がれるなんて貴重な体験市原ぞうの国以外無いんじゃないかなー?

また、ぞうさんスライドと言うぞうさんの背中に乗って園内をお散歩出来るサービスもあります。4歳以下は大人同伴じゃないといけないですが、5歳以上なら1人からでも乗れますよ!

子供2人大人1人でも乗れますが、合計の体重が150キロを超えてしまうとぞうさんに負担がかかってしまって乗れないので注意です。

いずれも有料ですが、他ではぞうと触れ合う事なんて出来ないのでとっても貴重な体験ですよね!

ぞうさんと触れ合うのは怖い…でも写真は欲しいという人は写真撮影のみをあるのでそちらを利用してくださいね~。

動物にエサやり体験

園内で販売しているエサを使ってぞうさんにはもちろん、色んな動物にエサをあげる事ができます。

さゆりワールドが出来る前はぞうの国でもキリンがいてにエサをあげられたんですけど、今はさゆりワールドの方に行ってしまったので、ここではあげられないのが残念(>_<)

それでも、カピバラとかマーラとか沢山動物がいてエサやり体験が出来るので楽しいですよ♪

でもやっぱり一番はぞうさんへのエサやりかもですが、1匹ものすごーーーくお腹が減っている?気性が荒い?のか鼻をバンバンたたきながらエサの要求をしてくる子がいて怖かったな^^;

お気に入りのぞうさんを見つける!

ぞうの国というだけあって10頭以上の沢山の象がいます。

それぞれ性格や特技などあるので自分のお気に入りの象を見つけてみてはいかがでしょうか?

家の娘はユウキくんがお気に入りのようですよ♪

理由は小さくてかわいいからですって(笑)

ちなみにユウキくんはこの子です→ぞうの国の公式ページユウキくんのお部屋

象の成長ってゆっくりなのか、2014年生まれでもまだまだ他のぞうに比べて小さいので本当にかわいい♪

最後に

市原ぞうの国は普段はそこまで混雑しないので、気にしなくても大丈夫です。

ただ、ゴールデンウイークや夏休みなどの大型連休に入ると一気に人が集まってくることがあるので、まとまった連休の時に遊びに行く場合は、早めに行くようにしましょう。

子供と一緒にお出かけの場合、ぞうのふれあいやエサやりで結構お金がかかるので、多めに持ってお出かけすることをオススメします。

あ、あとプチ情報ですが、結構臭いがきついので動物の香りが苦手な人はマスクを持って行くといいかもしれませんね(特に夏場)

みんな読んでるオススメ記事


コメントを残す

このページの先頭へ