大人の粉ミルクはドラッグストアやスーパーで購入できる?販売店はどこ?

最近じわじわと知名度が高まっている大人の粉ミルク、気になりませんか?

ちょっと買うのが恥ずかしい気もするけど、栄養価が高いし飲んでみたいかも…と思っている方も少なくないはず!でも、近所のドラッグストアやスーパーで購入することはできるのでしょうか?

今回は、気になる「大人の粉ミルク」がどこで買えるのかなどについてご紹介します!

スポンサーリンク

大人の粉ミルクはドラッグストアやスーパーで買うことができるのか?

一定のニーズがあったために開発された「大人の粉ミルク」。ですが、売られているのみたことありますか?私はないです…。残念ながら、まだ店舗に並ぶことは少ないようですね。

もちろん、通信販売では購入することが可能です。

実際店舗で買うとなると、「大人の」とついてるとはいえ、「粉ミルク」を買うことに抵抗がある方は多いんじゃないでしょうか?ちょっと恥ずかしいというか…。

なので、ネットで買う方が気楽でいいかもしれないですね。まぁ実際はおしゃれなパッケージの商品もあるので、そこまで恥ずかしい気もしなそうですけどね~。

もっと大人の粉ミルクが世の中に知られるようになって、飲む方が増えれば、じわじわと店頭にも並びだすのではないでしょうか?

こちらの商品は大人の粉ミルクという名前ではなく、【プラチナミルク】とちょっとシャレた?名前なので少し買いやすいかも?

大人の粉ミルク販売店はどこ?

というわけで、大人の粉ミルクをドラッグストアやスーパーで買うのは難しそうです。

もし近所のスーパーに売ってるよ~!という方がいらっしゃったら、あなたはラッキーかもしれませんよ?

ネットでなら、あらゆる通販サイトで購入することができます。

楽天でも、Amazonでも、Yahoo!ショッピングでも!各スーパーマーケットのネット通販でも買えますよ。気になる方は、普段お使いのサイトで探してみてくださいね。

スポンサーリンク

なんで作った?大人の粉ミルク!

粉ミルクといえば、赤ちゃんが飲む物。それをなぜ、大人仕様にしたのでしょうか?実は、乳幼児向けの粉ミルクを飲んでいる方は前々からいらっしゃったのです。

なぜなら、栄養価が高いから!だって、赤ちゃんの成長を助けるためのものですからね。赤ちゃんに必要な栄養素がたくさん詰まっているわけです。皆さん、サプリメント感覚で飲まれていたわけですね。

そして、牛乳が苦手だっていう方もいらっしゃいますよね?

ただ単に嫌いだったり、飲むとお腹がゴロゴロしたり。そういう方が、カルシウム補給を目的として飲むこともあるみたいです。

ですが、赤ちゃん向けの粉ミルクを大人が飲み続けるにはちょっと問題が。

なにせ赤ちゃんの成長をサポートするミルクですから、大人にはカロリーや脂質が高すぎるのだそうです。結果的に栄養を摂りすぎてしまうみたいで、大人には適していないんですね。栄養バランスが崩れてしまうんですって。

大人が飲むには栄養価が高すぎる!でも必要としている人がいる!というわけで、各メーカーが作ることにしたんですね。「大人の粉ミルク」ってやつを!いったい、赤ちゃん用の粉ミルクとはどう違うんでしょうか?

赤ちゃん用粉ミルクと何が違う?

先ほど書いた通り、赤ちゃん用の粉ミルクは大人にはカロリーが高すぎる、ということで、大人の粉ミルクはカロリーや脂質が控えめ。

さらに、大人に不足しがちなカルシウム・ビフィズス菌、乳酸菌、鉄分などの栄養素を配合しているそうです。

まさに大人仕様!カルシウムしっかり摂らないと、骨粗鬆症怖いですもんね!ビフィズス菌や乳酸菌が配合されているなら、お通じにもよさそう!

というわけで、実は粉ミルク飲んでました!という方は、今度は「大人の粉ミルク」を試されてみては?いろんなメーカーが出しているので、それぞれどんな特徴があるのか比べてみるのがおススメです。

最後に

大人の粉ミルクは、栄養素などを大人向けに改良した粉ミルクで、乳幼児用とは一味違います。

ただ、店頭に並べているお店はまだまだ少数派。気になる方はネットで購入することができますよ!

複数のメーカーが販売しているので、いろいろ比べて、ご自分に合ったものを見つけてくださいね。

よく読まれている記事(スポンサーリンク)


コメントを残す

このページの先頭へ