「育児」の記事一覧(5 / 6ページ)

子供の日焼け対策に食べ物が効果的?安全な日焼け止めの選び方は?

紫外線が強い季節になってきました。 今まではお家で遊んでいた子供も 幼稚園や保育園に行くと外でいっぱい遊ぶことが多くなります。 でも、気になるのが日焼け対策 一緒にいられない時間は何もしてあげられない。 そんな時の紫外線・・・

女の子の名前を古風にしたい!人気の漢字はコレ!

子供の名前、悩みますよね。 せっかく日本人に生まれたんだから古風な名前にしてあげたい。 でも古風とダサい、古臭いは紙一重。 ダサくならない為の漢字の選び方はどうしたらいいのでしょうか?

妊娠中食べてはいけない物は?サプリは飲んでもいいの?影響はいつからでる?

大切な赤ちゃんを元気にむかえるために 妊娠中の食事には気を付けたほうがいい食べ物があります。 初めての妊娠だと分からないことだらけで戸惑うかもしれませんが 元気な赤ちゃんを産むためと自分自身の健康の為めでもあるので意識し・・・

ランドセル女の子に人気の色は?買った後に後悔しない為に慎重に!

ランドセルといえば昔は男の子は黒、 女の子は赤(たまにピンク) というのが定番でしたが 最近では色んな色が出てきているので 何色を買うか迷ってしまいますよね。 今回は女の子に人気の色を 実際に小学生の子供を持つママ友に ・・・

子供の痰の出し方はどうする?上手く出せない時はこうする!

鼻水が止まらない鼻かぜを長くひいていると 痰が溜まってきてしまいますが、 子供だと自分で出すことって難しいですよね。 寝ている時とかも いきなり目が覚めてしまって ゴホゴホとむせている姿を見ると 親としては変わってあげた・・・

アイロンワッペンの剥がし方!残ったのりもキレイに取りたい!

子供が幼稚園に行くと 必ずと言っていいほどお世話になる アイロンワッペン(アイロンアップリケ) アイロンで温めてあるだけで便利なんですが 間違えて貼ってしまうと 簡単に取れなくなってしまって大変! 無理に剥がすと後が残る・・・

1歳の水遊びでおむつはする?服装はどんな格好したらいいの?

1歳や2歳くらいだとだとまだおむつが外れていない子も多いですよね。 おむつが外れていない子の水遊びはどんな格好をしたらいいのか また、おむつはしたまま水に入るのか悩みますよね。 今回はまだおむつをしている子供の服装につい・・・

PTA役員の断り方はどうしたらいい?やりたくないは通用する?

子供が幼稚園や学校に通うようになると 恐れていたPTA役員があります。 なるべくならやりたくないとみんな考えるもの。 PTA役員を上手に断る方法ってあるんでしょうか?

幼稚園の願書の書き方の見本が知りたい!志望動機はどうしたらいい?

幼稚園に入園するために 必ず書かなくてはならないのが願書。 私も娘の幼稚園を希望した時に 願書を書きましたが 普段使わない言葉が多くで困りました(^-^; 同じく困っているママのお役に立てるように 今回はこの願書の書き方・・・

コマさんがかわいい!もんげーとずらはどこの方言でどんな意味?

最近人気の妖怪ウォッチ。 その中のキャラクターのコマさんという かわいい子がいるんですが そのコマさんの使う言葉 「もんげー」と「ずら」を子供が真似をしてちょっと困りもの(^-^; 子供なんであんまり意味を知らずに使って・・・

このページの先頭へ