「育児」の記事一覧(4 / 6ページ)

1歳女の子の誕生日プレゼント!長く遊べるオススメはコレ!

1歳になる初めての誕生日って特別ですよね。 私も何をあげたらいいのか分からなくてかなり悩みました。 出来ればなるべく長く使えるおもちゃをあげたい という事で選んだ1歳女の子の誕生日プレゼントの体験談です。

満月やスーパームーンで出産?!2015年十五夜はチャンスかも!

満月の時に出産ラッシュになる という話は聞いたことがあると思います。 スーパームーンも例外ではなさそうですよ。

初めてのクリスマスプレゼント 10ヶ月女の子のオススメは?

赤ちゃんのクリスマスプレゼント何をあげるか迷ってしまいますよね。 10か月になるといろんなことにとっても興味を持ち始める記事です。 何をプレゼントしようかなと迷っている人は参考にしてみてくださいね。 今回は10か月の女の・・・

1歳2ヶ月男の子へのクリスマスプレゼントは何がいい?大きなっても使えるおもちゃ!

1歳2ヶ月にもなると少しづつ器用になってきて色々なことが出来るようになりますよね。 出来ることが多くなってきているからこそ何をプレゼントしたらいいのか余計に悩んでしまいます^^; 今回も体験談をいただきましたので紹介しま・・・

幼稚園2年保育3年保育どっちがいいの?私はこうして決めました!

そろそろ幼稚園に入れたいな~と思いはいじめると気になるのが、 2年保育にするか、3年保育にするかという事。 これ私もかなり悩みました。 今回は私が保育期間を決めた理由と良い所悪い所をまとめました。

幼稚園願書は封筒で提出する?書き方はどうしたらいいの?

幼稚園の願書の提出の仕方って初めてだとよくわからなくて困ってしまいますよね。 宛名はどうやってかいたらいい? 園長の名前に殿、様、御中? それとも幼稚園の名前宛? いろいろあって分からない…。 そんな人のために今回は願書・・・

幼稚園のお弁当を前日に作り置きしても大丈夫?夏は腐る心配が…

朝って意外と忙しいですよね。 子供ってマイペースだし、いう事を聞いてくれない事が多いです。 更に、そこにお弁当を作るとなるともっと早い時間に起きなければいけません。 でも、なるべくなら少しでもゆっくりする時間が欲しい…。・・・

子供が薬を飲まない!嫌がる子に上手に飲ませる方法はどうしたらいいの?

子供が熱が出て病院へ連れて行って せっかく薬を貰ったのに飲んでくれない…。 小さいお子さんをお持ちのママは一度は経験したことあるのではないでしょうか? 早く治って欲しいから飲んでほしいけど 本人は苦いお薬はイヤ! 飲ませ・・・

小児科は何歳まで受診てもらえる?小学生や中学生は行ってもいいの?

小児科は大体赤ちゃんの時から お世話になることがほとんどかと思いますが、 気になるのは何歳まで小児科でいいんだろう? と、気になっていませんか? 実際何歳までという決まりはあるのでしょうか?

子供の蚊の対策は?幼稚園など長時間OKなグッズのオススメはコレ!

子供って代謝がいいし汗も沢山かくのでものすごく蚊に刺されやすいです。 もちろん蚊よけのスプレーをすればその時は刺されにくいのですが、 幼稚園などの親の目の届かない所に行っている時にどうしたらいいのか困りますよね。 私の子・・・

このページの先頭へ