母の日のプレゼントがマンネリ化してきてる50歳以上にオススメなのは?

0cdbd078374b55ff4346275fff7ddefb_s

母の日が近づいてきていますがプレゼントは何をあげるかもう決めましたか?

母の日といえばカーネーションを思い浮かべると思いますが、
毎年カーネーションだとマンネリ化してきてしまって飽きてしまいますよね。

せっかくなので今年はお花以外のプレゼントをと思っている人もいるのでは?

今回はマンネリ化を防ぐためにカーネーション以外にオススメの母の日のプレゼントをご紹介します。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントにオススメ

ルーペペンダント

老眼が始まってるお母さん向けです。

かといって老眼鏡をそのままプレゼントだとなんか渋い顔されちゃう…みたいな。

ルーペペンダントなら一見おしゃれなペンダントに見えるけど、
実はルーペになっちゃうという実用的かつおしゃれなものです。

いかにも老眼鏡ってかんじの物を身につけたくないっていうお母さんにオススメです。

種類も豊富で何にどれにするか悩んじゃいますね。

ルーペペンダント一覧を楽天で見る

健康グッズ

健康に気を使っているお母さんには健康グッズのプレゼントなんでどうでしょうか?

ウォーキングを趣味としていたら万歩計やジャージ、
疲れていそうなお母さんにはマッサージ器、
血圧を気にしていそうであったら血圧計、
食べ物に気を付けていそうだったら今はやりの健康食品など。

今は認知症予防にココナッツオイルやエゴマ油が人気を集めていますよね。

詳しくは↓の記事をご覧ください
エゴマ油の効能は?認知症に効果があるって本当?副作用は大丈夫?
ココナッツオイルの効能で認知症予防が出来る?!摂取量は?

手に入りにくい物なのでプレゼントすると喜んでもらえるかも。

スポンサーリンク

化粧品やスキンケア商品

オシャレなお母さんだったら化粧品もいいですね。

普段自分では買えないようなブランド物などをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

50代でも若々しい肌を保ってもらうためにエイジングケアを気にした化粧品が喜ばれそうですね。

50代の人に今人気のスキンケアはリポコラージュラメラエッセンスです。

パラベン、香料を使っていないので安心して使えますよ。

つけた瞬間からモチモチお肌を感じることが出来ると評判です。

私の母にもプレゼントしましたが、
またこれが欲しいと催促するほどお気に入りの様です。

私はおそらく今年も母の日のプレゼントはコレになります。

旅行やレストランなどの食事

たまには非日常を楽しんでもらうのに
旅行やちょといいレストランへ招待してあげるのもいいですね。

自分で旅行に行けないというお母さんには
自分も一緒に旅行に行って楽しむのもいいと思いますよ!

温泉もまったりできていいと思います。

クーポンも使ってお得に宿泊しちゃいましょう!
楽天トラベルクーポン

最後に

毎年カーネーションでも素敵ですが、
たまには変わったプレゼントをサプライズしたいですよね。

お母さんが喜んでくれますように(*´▽`*)

コメントを残す

このページの先頭へ