ケンタッキーでハロウィンしたよ♪バーレルは何人分入ってるか食べてみた!

今年もだんだん残りが少なくなってきましたね。年の瀬の12月にやってくるクリスマスは、1年のイベントの中でも最も盛り上がるものの一つではないでしょうか?

そして、なんとなく定着しつつあるのが、「クリスマスといえばチキン!」という文化。チキンといえばケンタッキー!「パーティバーレル」を注文される方も多いのでは?

という我が家も買っちゃいましたパーティバーレル!

今回はクリスマスではなくハロウィンのパーティバーレルですが、実際に購入した感想と、これって何人で食べる事が出来るのかな~?を検証してみました!

スポンサードリンク

買ったのはケンタッキーハロウィンバーレルラージサイズ!

今回購入したのはケンタッキーでハロウィンに販売しているパーティバーレルのラージサイズです。

ケンタのパーティバーレルのサイズはレギュラーとラージなので大きい方を買いました♪

ま、本当は小さい方を買いたかったんですけど、旦那に買ってくるのお願いしたら大きい方かって来ちゃったってだけなんですけどね。

ケンタッキーのチキンは美味しいから大きいサイズでもいいですけど。。。

さて、気になる中身ですがこちらが入ってました。

まず上から見たらこんな感じ

ハロウィンらしい可愛い蓋です(・∀・)

この蓋のイラスト、隠れカーネルが5人いるらしいですよ!

蓋を開けるとリング型のポテトがお目見えです~

美味しそう~

その下にはチキンが沢山つまってました

バーレル(丸い箱)の中に入っていたのはこの2種類。

もう一つデザート?にチュロスがあったのですが、こちらは別の袋に詰められていました。

中身を取り出すとこんな感じ

1袋に3つ入ってました。

あと、写真撮り忘れちゃったんですけど、チュロスにつけて食べるシロップ?が紫芋シロップが一緒につてましたよ!

ノリはビスケットに付けるメープルと同じ感じ。

全部でリング型ポテト3袋、チキン6個、チュロス3袋が入ってました。

ケンタッキーハロウィンバーレルのラージサイズの中身は以上です。

ちなみにレギュラーサイズだとポテト、チュロスが2袋、チキンが4個、クリスピーが2個です。

ラージだとクリスピーが無いんですよね(>_<)値段の差は400円くらい。

スポンサードリンク

ケンタッキーのバーレルは何人分?お腹いっぱいになる?

さてさて、気になる何人分位入っているのか?実際に食べてみました。

我が家は大人2人幼児1人なのですが、ラージサイズで余りました…。

そりゃそうですよね^^;ラージサイズだとお肉が6個、大人でも2個食べれば結構お腹いっぱいになるし、幼児は1個食べれば満足できるので。

更にポテトとチュロスがあるので結構お腹いっぱいに(*´ω`*)

結果チキンが1個、ポテト1袋が余ってしまいました(>_<) な・ん・だ・け・ど・~~ うちの場合、これにさらにビスケットを買い足して食べてるんですよ。 で、ビスケットは完食とかね。 あれも結構ボリュームがあるのに食べてるからね…レギュラーだともしかしたら大人2人幼児1人でも足りなかったかもしれないですね。 ちなみに余ったチキンは翌日に美味しく温め直して食べました♪ →ケンタッキーの温め直し方冷めたチキンも復活!保存は冷蔵庫でいい?

ビスケットを美味しく温め直す方法も色々試してみました!

→ケンタッキービスケットの温め直し方!パサパサにならない為には?

ちなみにクリスマスのケンタッキーのパーティバーレルはどんな内容?

まず、去年のパーティバーレルは3種類あり、お値段と内容はそれぞれ

・パーティバーレルオリジナル(\4,090→早割価格 \3,990)
オリジナルチキン×8、サラダ×1、チョコレートケーキ(ホール)×1、絵皿×1
・パーティバーレルバラエティ(\4,090→早割価格 \3,990)
オリジナルチキン×4、チキンテンダー×5、サラダ×1、チョコレートケーキ×1、
絵皿×1
・パーティバーレルデラックス(\4,980→早割価格 \4,880)
オリジナルチキン×4、ローストチキン(ハーフ)×1、サラダ×1、ティラミス×1、
絵皿×1

とりあえず、チキンとサラダとケーキ、そしてクリスマス仕様の絵皿が1枚付いているということですね!この絵皿を集めるのを楽しみにしていらっしゃる方も多いですよね~!

「デラックス」は他の2種類と比べるとお高めですが、サラダも、ケーキも他と違い、いわゆる「豪華仕様」になっております。

今年のパーティバーレルがどうなるかは分からないですけどね!

で、見てて私が思ったのは、普通の食欲なら4人くらいいけるんじゃないかな~と。ご両親と、お子様2人のご家族なら、もうこれ1つで満足できそうです。

ただ、食べ盛りの男の子ばっかり!とか体育会系の集まり!とかだと話は別ですけど…。特に、食べ盛りの食欲は未知数。もしかしたら一人で平らげることもできるかも?

パーティバーレル以外に買い足した方がいいものはある?

去年の内容を見る限り、チキンがあってサラダもあって、デザートも付いていて。基本的にはこれ1つで完成形とも言えるパーティバーレルですが、もし買い足すとすればドリンクでしょうか?飲み物は付いてないですもんね~。

または、健康志向でいけばちょっと野菜が足りないか…。ということで、たっぷり野菜を摂りたい方はサラダを追加注文してもいいかもです。ケンタッキーには「ツイスター」という、わりと野菜の入った商品もあるので、がっつりサラダはイヤだという方はそれを頼むのもアリでしょうか?

個人的にはポテト大好きなので、追加したいですね~、ポテト!ケンタッキーのポテトって、くるんくるんにカットしてあって、他とはちょっと違って面白いんですよね!

また、他にも大人数用のパックが用意されていますし、一人用のメニューもありますので、上手く組み合わせて足りない分をカバーするといいと思いますよ!

ちょっとした豆知識!パーティバーレルって何?

そもそも、パーティバーレルとは何ぞや?と思っている方のために、まずはさらっと商品の紹介を!

パーティバーレルは、クリスマスシーズン限定の、ケンタッキーの人気メニューです。チキンやサラダなどがセットになっていて、これ1つ頼むだけでパーティができちゃうような商品になっています。

なぜ「バレル」というのか、公式に説明されているわけではありませんが、入っている容器の形が ‘barrel’ つまり「樽」というかんじだからだろう、という予想がネット上ではなされています。

また、 ‘a barrel of ~’ で「たくさんの~」とう意味になるので、どっさり、たっぷり入ってるぜ!と言いたいのだ、と考えている方もいらっしゃいました。どっちも当たってそうですよね~!

ケンタッキーの、どっさり入ったパーティメニューには「バーレル」が付くのかもしれませんね!

普段のケンタッキーがバーレルになる裏技?!

ケンタッキーで買うと普通は四角い箱に入ってますよね。

これをバーレルにする裏技があるそうですよ!

バーレルにしてもらうにはチキンを10個以上注文すると箱ではなくバーレル(まるい箱)に入れてもらえるんですって!知ってました?

ただ、捨てるのとか正直な所面倒な形なので10個以上注文しても普通の四角い箱にしてもらう人も結構いるんだとか^^;

最後に

ケンタッキーのパーティバーレルは、これ1つでパーティができちゃうセットメニュー!普通の食欲なら4人ほどはまかなえそうな量。買い足すならドリンク系もあり!サラダ系もあり!個人的にはポテトがオススメです!

みんな読んでるオススメ記事


コメントを残す

このページの先頭へ