ドイツ村のイルミネーションは車でまわるの?1周まわる所要時間は?

千葉県で人気のイルミネーションといえば東京ドイツ村のイルミネーションですよね。

でも、ドイツ村って他のテーマパークと違って車移動があったりするので、どうやって園内をまわったらいいの??と初めて行く人だと分からないことだらけです(>_<) という事で今回はドイツ村のイルミネーションは車で回るのもなのか、車で1周まわると所要時間はどのくらいなのか?をご紹介します。

スポンサードリンク

ドイツ村のイルミネーションは車でまわるの?所要時間は?

取りあえずここが気になりますよね、結論から言うと車で回ってもいいし、駐車場があるのでそこに止めて歩いて回っても良いです。

というか車で回るだけなんて正直勿体なさすぎる(笑)

だって、車でぐる~っとまわると他の車がいなくてスムーズに進んだと考えても5分くらいあればスイーっと一周できちゃうんですよ^^;

せっかくキレイなイルミネーション見に来たのに勿体なさすぎるでしょ!!

という事で結論としては車で回ることは出来るけど、絶対に車から降りてみるのがオススメです!

駐車場は1か所ではなく車で回れる場所各地にズラーっと沢山あるので、自分が見たい場所に車を止めて歩いてイルミネーションを見に行くといいですよ。

スポンサードリンク

混雑は?いつが空いてる?

実は私、2017年の11月の3日にドイツ村付近の道路を通りました。

ドイツ村に行く予定ではなくて、鴨川の方へ観光に行った帰りにドイツ村付近を通ったんですけど、ものすんごく渋滞してました(´;ω;`)

渋滞を確認した場所は410号だったかな?袖ケ浦市の三箇(さんが)という地域があるのですが、(昔、笑っちゃいけないの前にナイナイが年末に生放送でイベントやっていたところ)そちらからドイツ村に向かう道、そこの込み具合が半端なかったです…。

鴨川から抜けてきただけだったので、何でこの道こんなに混んでるの~(>_<)と調べたところ、ドイツ村のイルミネーションが始まって初めての休日。 そりゃこみますよね^^; 仕方がないので途中で横田方面へ曲がって渋滞回避しました。 ただ、次の週に友人がドイツ村のイルミネーションを見に行ったといってましたが、その時はそこまで混んでなかったみたいですよ。 ドイツ村のイルミネーション、始めの休日は周辺の道もかなり大混雑・・・とお勉強になりました。

ドイツ村イルミネーション空いている月と混んでいる月

地元人はこれを熟知しているので、混雑時は周辺に近づきません!

特に混雑が激しいのが12月

この時期は周辺道路には近ずきたくないですね、ドイツ村に用事があるわけでもないのに無駄に渋滞にはまりたくないので(笑)

逆に空いているオススメ時期が11月

え?さっき渋滞にはまったって言ってたじゃん?と言われそうですけど^^;あれはイルミネーションが始まったばかりの休日だったので、その日を外せばそこまで混んでいませんよ♪

空いている時期に行きたいなら11月、あ、あととですね1月以降もお正月の期間を除けば空き始めるのでオススメですよ、寒いけど。

ドイツ村のイルミネーションに行く際のちょっとした注意点

混雑時に行くとトイレも混みます。

トイレに行くだけでも場所によっては結構歩いたりもするので、初めにトイレの場所の確認をしてから移動するとスムーズですよ。

特に子供を連れていくと結構ギリギリのタイミングでトイレに行きたい!と言い出すことが多いので、気をつけてくださいね。

あ、そうそう、少し遠いメインの場所から離れたトイレなら空いてて実は穴場です♪

【ドイツ村関連記事オススメ】
・東京ドイツ村の無料券を手に入れるにはどうしたらいいのか?
・東京ドイツ村のイルミネーションは雨でもやってる?

【周辺オススメスポット】
・マザー牧場のイルミネーションは混雑してる?開催期間はいつまで?
・木更津アウトレットの観覧車【キサラピア】クーポン使って遊んできました☆
・木更津アウトレットで福袋を購入するには?整理券は配られる?

【テレビでも人気のジブリの世界!】
・濃溝の滝に車で行ってきた!ホタルや紅葉にもオススメスポット!

駐車場のオススメ場所

随分前にこのサイトの他の記事でも書きましたが、出口付近の駐車場だと園内の渋滞に巻き込まれにくいのでオススメです。

ただね、遊んだ後に歩いてこの場所まで戻ってくるのは結構辛いかもしれません…。

帰りの渋滞回避のために入口付近に駐車するか、観覧車近くに止めてイルミネーションをすぐに楽しむか、運転するパパや彼に要相談ですね!

最後に

いかがだったでしょうか?

途中話が脱線してしまいましたが、ドイツ村のイルミネーションは車で回らないといけない訳ではなく、むしろ車で移動だけで終えようとすると5分くらいで1周してしまいつまらない事になるので、歩いて見に行くのがオススメです!

空いている時期に見に行くのであればイルミネーションが始まったばかりの11月の始めの休日を除いた日、1月の正月以降がオススメ。

12月はイルミネーション時期真っ盛りなので混んでいるのが嫌な人は避けたほうが無難です。

みんな読んでるオススメ記事


コメントを残す

このページの先頭へ