「イベント」の記事一覧(3 / 8ページ)

山の日の祝日はなぜ8月11日なのか理由は?休みの意味ないように思えるけど…

山の日という国民の休日が増えることが決定しました。 いつから始まるのかというと来年2016年の8月11日からという事です。 でも8月と言ったら夏休みまっただ中。 お休みにする理由ってある?と感じてしまいそうな日ですよね。・・・

お盆玉の発祥は?相場はいくらくらい?あげないとダメなの?

お盆玉という言葉をご存知ですか? お年玉のお盆バージョンでお盆に帰省した時にあげるおこずかいのこと。 あげるのは子供だけでなく親にあげたりもします。 あげる身としてはちょっと金銭的にキツイイベントですね。 でも、この聞き・・・

父の日のプレゼントは手作りで!子供でも簡単に作れるのはコレ!

父の日に子供からプレゼントを貰うと嬉しい物です。 でも何を作ったらいいのかな? 小さな子供だとまだ作れるのもも限られてしまいますよね。 今回は幼稚園や保育園に子でも簡単に作ることが出来る 父の日のプレゼントを紹介します。

母の日にお金をかけないプレゼントは?低予算でも喜んでもらえるのはこれ!

母の日のプレゼントお金があれば色々あげたいけど 小学生、中学生、高校生だとお小遣いなので あまりお金が無いからプレゼントが買えないなんておもっていませんか? 母の日のプレゼントはお金をかけなくても喜んでもらえるものは沢山・・・

母の日にロクシタンのハンドクリームのプレゼントは喜んでもらえる?

母の日のプレゼントの定番と言ったらカーネーションですが、 毎回同じではつまらないですよね。 そこで女性なら貰って嬉しい ロクシタンのハンドクリームを プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

母の日と父の日はいつ?一緒にまとめてプレゼントするなら何がいい?

母の人父の日は 1ヶ月くらいしか 時期が違わないので 別々にしてしまうと ちょっと面倒ですよね。 特に父の日は忘れてしまいがち…。 なのでここは 一緒にまとめてプレゼントを 贈るのはいかがでしょうか?

お中元のハムの賞味期限が短い!冷凍保存して大丈夫?食べ方は?

お中元やお歳暮の贈り物の定番と言えばハム。 貰って嬉しい物でもあるのですが、 沢山届いてしまうと困ってしまうんですよね。 ハムって賞味期限が短いんです…。 さて、大量に届いてしまったハムを無駄にしない為にはどうしたらいい・・・

母の日のプレゼントがマンネリ化してきてる50歳以上にオススメなのは?

母の日が近づいてきていますがプレゼントは何をあげるかもう決めましたか? 母の日といえばカーネーションを思い浮かべると思いますが、 毎年カーネーションだとマンネリ化してきてしまって飽きてしまいますよね。 せっかくなので今年・・・

ホワイトデー のお返しにゴディバもらえたら脈あり?本命と思っていい?

バレンタインデーにチョコをあげたお返しにゴディバを貰う事もあるかもしれませんね。 ゴディバって高級チョコなイメージがあるけどこれってお返しで貰えたら脈あり? 付き合ってもらう事出来るの?って疑問に思いますよね。 本当のと・・・

ホワイトデー子供でも手作りが簡単なレシピとラッピングのやり方!

ホワイトデーのお返しに手作りを 考えてるけど何を作ったらいいの? とお悩みでしたら 子供でも簡単に火を使わずに出来る トリュフをプレゼントしてみてはどうでしょうか。 園児でも簡単に作れる トリュフのレシピとラッピングの方・・・

このページの先頭へ