旅館の浴衣の帯の結び方!上手に着こなすにはどうしたらいいの?

旅行に出かけて早速旅館で一息、 旅館といえば浴衣ですよね。 でも普段浴衣なんて着ないから着方が分からない… 帯なんてどうしたらいいのやら よく分からないから取りあえず チョウチョ結びでもしておけばいいか。 でも何かぼわっ・・・

寝ない赤ちゃんの原因は何?改善策はあるの?

夜赤ちゃんの寝つきが悪いとお母さんは 寝不足になってしまってとっても大変ですよね。 寝てくれるまではずっと抱っこ お母さんの手も限界… 赤ちゃんの寝つきの悪い原因を突き止めて 少しでも楽になりたい! 赤ちゃんの寝つきの悪・・・

ムダ毛処理にカミソリはダメ?手作りの豆乳ローションの効果は?

ムダ毛が生えてきたら金額もそんなに高くなく、 お手軽に手に入ることからカミソリで剃るという人は多いと思います。 しかしカミソリで処理をすると毛深い人だと またすぐに生えてきてしまって下手をすると 毎日カミソリで剃っている・・・

七五三の写真やお宮参りは六曜を気にしたほうがいい?仏滅ダメなの?

七五三をするにあたって気になるのはいつ頃にするかという事。 伝統では11月15日にお宮参りに行くことになりますが、 仕事の都合で仏滅の日しか空いていない… そんな方もいるかもしれませんね。 でも仏滅って縁起が悪いんじゃな・・・

お歳暮のお礼状ははがきで出してもいいの?それとも封書のほうがいい?

会社や親戚からお歳暮を貰ったら 最低限のマナーとしてお礼状を返しておきましょう。 親しい仲であれば電話で直接お礼をいう事も出来ますが、 会社などの企業からもらった場合はどうしたらいいのでしょうか?

ノロウイルスの症状と潜伏期間はいつまで?ヨーグルトが効くって本当?

ノロウイルスは一年中かかる病気ではありますが 冬の乾燥した時期になると特に流行りだします。 食べ物や感染したした人の手指や 嘔吐物下痢便などの飛び散り、 処理がきちんとできていなく それが乾いてチリになった物が付着して ・・・

養老渓谷の渋滞回避方法!電車と車それぞれ攻略

千葉県にある養老渓谷(ようろうけいこく)は紅葉スポットとして有名で 紅葉の時期になるとかなりの混雑になります。 一度まともに渋滞に巻き込まれたことがあるのですが、 路駐がすごく車と車のすれ違いがお互いミラーをたたまないと・・・

赤ちゃんのお年玉の相場はどのくらい?孫にはいくらあげたらいいの?

お正月が近づくとお年玉の準備を始めると思いますが 赤ちゃんへのお年玉ってどうしたらいいんだろうと悩むことありませんか? みんなはどうしているの? って気になりますよね。 そこで赤ちゃんへのお年玉の相場を調べてみました。

帯状疱疹とはどんな病気?写真付きで解説!潜伏期間はいつまで?

前回の話で帯状疱疹になった話をしましたが、今回は医者に聞いた帯状疱疹とはどんな病気かとやってはいけない事、潜伏期間はどのくらいなのかという事をお話していこうと思います。

帯状疱疹の初期症状は痛いの?それとも痒いの?薬代はいくら?

蕁麻疹が悪化して痛くなったと思い込んでいたら帯状疱疹という病気になっていました。 現在治療中なのですが、自分の症状の体験談をメモ書きしておきます。 早期発見したほうが治りも早いようなので、もしかして?という人は参考にして・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ