「春のイベント」の記事一覧

雛人形の貰い物って飾っていいの?嫌な時の断り方は?

3月3日はひな祭り。女の子がいるおうちでは、雛人形を飾り子どもの幸せと健康を祈りますよね。 もし、お義母さんから「使わなくなった雛人形があるからもらってほしい。」なんて連絡が来たら・・悩んでしまいますよね。 きっとお義母・・・

男の子しかいない家庭のひな祭りどうする?男の子用の雛人形って?

3月3日の「ひな祭り」、女の子がいるお家は、お雛様を飾ったりご馳走を食べたりと、とても楽しく華やかな一日になりますよね。では、男の子しかいないお家では?雛人形は飾っちゃおかしい? 祝日でもないし、ケーキもひし餅も無しの、・・・

入園式に下の子は預けたほうがいい?赤ちゃんは抱っこ紐でもいいの?

子供の初めての晴れの舞台入園式。下の子がいると連れて行ったら迷惑になるから預けたほうがいい?連れて行くならスーツに抱っこ紐を使っても見た目悪くない? など、初めての事だと分からない事だらけですよね。入園式には下の子を連れ・・・

幼稚園の入園式はパパも参加する?服装はどうしたらいい?

ついにお子さんが幼稚園へ入園するときが来ました!そこでふと気になるのがパパの参加はどうしたらいいのか? ママだけ行けばいいのか、又はパパも参加したほうがいいのか、実際みんなはどうしているんでしょうか?

母の日にお金をかけないプレゼントは?低予算でも喜んでもらえるのはこれ!

母の日のプレゼントお金があれば色々あげたいけど 小学生、中学生、高校生だとお小遣いなので あまりお金が無いからプレゼントが買えないなんておもっていませんか? 母の日のプレゼントはお金をかけなくても喜んでもらえるものは沢山・・・

母の日にロクシタンのハンドクリームのプレゼントは喜んでもらえる?

母の日のプレゼントの定番と言ったらカーネーションですが、 毎回同じではつまらないですよね。 そこで女性なら貰って嬉しい ロクシタンのハンドクリームを プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

母の日のプレゼントがマンネリ化してきてる50歳以上にオススメなのは?

母の日が近づいてきていますがプレゼントは何をあげるかもう決めましたか? 母の日といえばカーネーションを思い浮かべると思いますが、 毎年カーネーションだとマンネリ化してきてしまって飽きてしまいますよね。 せっかくなので今年・・・

ホワイトデー のお返しにゴディバもらえたら脈あり?本命と思っていい?

バレンタインデーにチョコをあげたお返しにゴディバを貰う事もあるかもしれませんね。 ゴディバって高級チョコなイメージがあるけどこれってお返しで貰えたら脈あり? 付き合ってもらう事出来るの?って疑問に思いますよね。 本当のと・・・

ホワイトデー子供でも手作りが簡単なレシピとラッピングのやり方!

ホワイトデーのお返しに手作りを 考えてるけど何を作ったらいいの? とお悩みでしたら 子供でも簡単に火を使わずに出来る トリュフをプレゼントしてみてはどうでしょうか。 園児でも簡単に作れる トリュフのレシピとラッピングの方・・・

ホワイトデーのお返しを子供が幼稚園で配るには何がいい?手作りは?

バレンタインは今や大人だけでなく子供 幼稚園児でもチョコを配ります。 男の子のお子さんがいて 幼稚園でチョコをたくさんもらってきたけど お返しはどうしたらいいのか困る(;´・ω・) そんな声もよく聞きます。 園児がホワイ・・・

このページの先頭へ