「冬のイベント」の記事一覧

年賀状 幼稚園の先生に一言メッセージ!子供から親からそれぞれ文例を紹介!

大好きな幼稚園の先生へ子供が年賀状を出したいと言い出すことありますよね。 そこで、先生へ一言メッセージを書くことになると思いますが、何て書いたらいいのかよく分からない、みんな何て書いてるのかな?と気になる事ありますよね。・・・

幼稚園や保育園の先生に年賀状送るときの宛名の書き方は?

12月になると、そろそろ年賀状を誰に送ろうか考える時期です。 子どもたちが幼稚園に通っていれば、日頃お世話になっている幼稚園にも年賀状を出さなくてはと思いますよね。 そこで、幼稚園に年賀状を出す時どうしたらいいのか分から・・・

喪中はがきを手作りする場合フォントはどうする?一言メッセージは?

年末になってくると、年始の準備の一つとして年賀はがきが思い浮かびますよね。 今年は喪中なので、家で喪中はがきを作ってみようかな。となった時、薄書の方がいいのか? メッセージは一言添えてもいいのか気になりますよね。 印刷終・・・

年賀状会ったことがない人への一言メッセージ!親戚、仕事関係など

一度も会ったことが無い人に年賀状をかかないといけなくなってしまったけど、ただ印刷されただけの年賀状を送るだけだとちょっと味気ないですよね。 これからお会いする機会もあるかもしれませんので一言メッセージを入れておくと好感度・・・

年賀状ママ友に一言メッセージを添えるとしたら?例文15選!

子供が幼稚園に行くようになると自然とママ友が出来るようになりますが、そこで悩むのが年賀状になんて書いたらいいのか。 今回は実際子育てをしているママさん達にそれぞれのシーンに合わせて年賀状にどんな一言メッセージを添えて送っ・・・

コミケやイベントの差し入れのオススメは?喜ばれるものは何?

夏と冬の大イベント夏コミと冬コミ。 大好きなサークルさんに差し入れを 考えている人もいるかと思いますが、 実は貰って嬉しい差し入れと、 貰っても困ってしまう差し入れがあるんです。

ホワイトデーのお返し義理チョコの場合職場であげる相場はいくら?

バレンタインに職場で義理チョコを貰ったら お返しってしたほうがいいのか悩みますよね。 もしあげるとしたら いくら位のものを渡したらいいのか せっかくあげても安すぎると 後から文句言われたらどうしようとか。 義理チョコのお・・・

ホワイトデーお返し彼女が社会人の金額は?貰って嬉しい物はコレ!

バレンタインデーに彼女からチョコを貰って 嬉しい反面気になるのは お返しをどうしたらいいのかと悩みますよね。 お返しにあまりにも安い物を渡して ちょっと気まずい雰囲気になるもの嫌だし…。 ホワイトデーのお返しに いくら位・・・

恵方巻きに合うおかずって何?つぶさずに上手に切る方法ってある?

2月3日は節分ですね! 節分といえば最近は恵方巻を 食べる家庭も増えていると思います。 でも夕飯に恵方巻を出してしまうと その他のおかずってどうしよう…って迷うんですよね。 今年は恵方巻を買う予定はなかったのですが スー・・・

鏡餅はいつまで飾る?食べ方はお汁粉以外でもいいの?

お正月も終わり、飾っていた鏡餅もかたずける時期。 でもこの鏡餅いつまで飾って いつかたずけたらいいのか分からないんだけど…。 そもそもこれって食べれるの? そんな疑問にお答えします。

このページの先頭へ